ダイエットに♡もやしでかさ増し胡麻ラーポン春雨サラダ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ダイエットに♡もやしでかさ増し胡麻ラーポン春雨サラダ

この味付け
市販の中華ドレッシング超えた
(∩´∀`)∩ワーイ
大袈裟じゃなく…
ポン酢って無敵じゃーん!

ポン酢に中華調味料にラー油最強♡

ほぼポン酢任せな味付けだから
自分で味付けするって言っても
めっちゃ簡単(*´罒`*)♥ニヒヒ

もやしでかさ増しだからダイエット中
にもオススメ♡

またまた自画自賛が止まりませんが(笑)
これからこの味付けハマりそうです♡
 

 材料
◯3人分
・春雨 ── 50g
・ささみ ── 3本
・きゅうり ── 1本
・黒豆もやし ── 1袋
・卵 ── L2個
・☆味ぽん ── 大さじ4
・☆創味シャンタン缶 ── 小さじ1
・☆ラー油 ── 適量
・☆あらめにすった白ごま ── 大さじ2
・ささみ用塩、酒 ── 各適量
・もやし、きゅうり、卵用塩 ── 各適量
 

 詳しい作り方
 
01
筋を取ったささみは塩、
酒適量をふって耐熱皿に乗せふんわりラップをして
700ワットで3分レンチンして
さいておく。

加熱時間は調節してね♡

もやしは茹でて
千切りにしたきゅうりと
共に塩をふり、
しばらくおいたら
水気を絞る。
02
春雨は茹でる。

卵は塩少々を加えて
ふんわりスクランブルに
しておく。

ボールにささみ、卵、
野菜、☆を合わせて
完成です♪