やみつき♡和風胡麻マヨポテサラ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

やみつき♡和風胡麻マヨポテサラ

ウマすぎる!和風胡麻マヨポテサラ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつものポテサラを和風味に
変身させたよ♡

胡麻にひじきにだし醤油が
ポテサラに合う(*゚∀゚*)ムッハー

やみつきになる美味しさだよ♪
是非お試しを♡
 

 材料
◯3人分
・じゃがいも ── 中3個
・キュウリ ── 1本
・玉ねぎ ── 中1/4個
・カニカマ ── 10本
・乾燥ひじき ── 適量
・☆マヨネーズ ── 大さじ3
・☆だし醤油 (だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1
・☆あらくすった白ゴマ ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 小さじ1/2
・塩 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
キュウリ、玉ねぎは
スライサーで薄くして
塩をふり、
しばらくしたら
水気をしっかり絞る。

カニカマは適当な
大きさに切る。

乾燥ひじきを戻して
水気をしっかり絞る。
02
茹でたじゃがいもは
あらめに潰して
野菜、カニカマ、
ひじき、☆と和えて
完成です!

調味料はお好みで
調節して下さいね♪
03
だし醤油はめんつゆで
代用可能です。
濃縮が違うものを使う場合は
使用量を調節してね♡