簡単激ウマ♡ピリ辛ニラ玉豚どーん | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

簡単激ウマ♡ピリ辛ニラ玉豚どーん

時間が無い日に簡単に出来る
ピリ辛ニラ玉豚どーん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大好きなニラ連チャンでございます♪

この味付けめっちゃ美味しい♡
上に乗せたトロりん卵を絡めながら
食べるとたまらないよ
(*゚∀゚*)ムッハー

さっと炒めて味付けるだけだから
5分程度で出来ちゃいます♡

丼ですが…ビール片手に食べたい!
ビールが進むおつまみ炭水化物でございます
(*´罒`*)♥ニヒヒ

是非お試しを♡

※私はレンジで半熟卵を作れる器具を
使って簡単に作っています♪

半熟卵はお好みの作り方で作ってみて
下さいね♡
生卵の黄身だけ乗っけても
美味しいですよ(*´罒`*)♥ニヒヒ
 

 材料
◯2人分
・ご飯 ── 適量
・ニラ ── 1束
・豚バラ ── 5枚
・ニンニク ── 1かけ
・卵 ── 2個
・☆テンメンジャン ── 小さじ2/3
・☆コチュジャン ── 小さじ2/3
・☆豆板醤 ── 小さじ1/2
・☆砂糖 ── 小さじ1/2
・☆創味シャンタン ── 小さじ1/2
・☆酒 ── 小さじ2
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ニラは1センチぐらいに切る。
豚バラも適当に切る。

油をひいたフライパンにみじん切りにした
ニンニクを入れて
香りが出たら豚バラを入れて炒める。

☆で味付けをしたら
ニラを入れて更に
炒めて火を止める。
02
ご飯に乗せて真ん中に
とろりん半熟卵を
乗せて完成です♡