夫が褒めた!!抱えて食べたい♪お惣菜屋さん風基本のポテサラ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

夫が褒めた!!抱えて食べたい♪お惣菜屋さん風基本のポテサラ

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

 

抱えて食べたい・・・
黄金比率と同じく憧れワード(´゚艸゚)∴ブッ


我が家の基本のポテサラ♪
お惣菜屋さん風ポテサラ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


デパ地下風サラダじゃなく
庶民派からちゃんは
やっぱりスーパーのお惣菜屋さん風(笑)
(*^艸^)クスクスw


ポテサラはドレッシングを混ぜたり
いろんなバージョンで作りますが
定番のマヨネーズポテサラの
味付けはこれ!


今までもこの調味料で作っていましたが
何度も配合を変えて
やっとこれだ!というものに
たどりついたので投稿します
(∩´∀`)∩ワーイ


褒め上手なムスコはもちろん
めっちゃ珍しく
夫にも褒められました(笑)

←うちの夫、文句や注文はつけるくせに

ほとんど褒めません( ºДº)キー


お惣菜屋さんのポテサラみたいな
ほんのり甘酸っぱい感じが
美味しいんだー♡


絶品ポテサラ是非是非お試しを♪




ところで皆さんマヨネーズは
普通のマヨネーズ?
それともカロリーハーフマヨネーズ?


私は少し前まで
悪あがきでサラダには絶対
カロリーハーフだったんだけどwww


最近普通のマヨネーズに変えてみたら
やっぱり普通のマヨネーズ美味しいー!

ハーフよりコクも旨味もあるー!!
(*゚∀゚*)ムッハー


マヨネーズを変えたらいつものポテサラが
一気に美味しくなった気がします
←気がするだけ?(*^艸^)クスクスw


これからは悪あがきは辞めて
普通のマヨネーズにしよう(笑)www

 

 材料


◯4人分
・じゃがいも ── 3個 600g
・きゅうり ── 1本
・玉ねぎ ── 中1/4個
・ハム ── 4枚
・野菜の塩 ── 少々
・☆マヨネーズ ── 大さじ5
・☆すし酢 工程4参照 ── 小さじ2半
・☆砂糖 ── 小さじ1/2
・☆塩 ── 少々
・☆コショウ ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

じゃがいもは皮を剥いて茹でて
潰して冷ましておく。

潰し具合はお好みで。
 
 
 

02

ハムは細く切る。

キュウリ、玉ねぎは
スライサーで薄くして塩を揉みこみ
しんなりしたら水気をしっかり絞る。
 
 
 

03

じゃがいもが冷めたら
キュウリ、玉ねぎ、ハム、
☆を和えて完成です♡
 
 
 
 

04

 
我が家は粉のすし酢
すしのこを使用しています。
すしのこ大好き♪

他のすし酢で代用する場合は
味見をしながら使用量を調節してね。

☆の量や配合もお好みで♡
 
 
 
 
 

 

ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーも
                                                                
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ランキング参加中♪