あったかご飯に混ぜるだけ♪旨いぜ!ツナコーンガーリックライス | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

あったかご飯に混ぜるだけ♪旨いぜ!ツナコーンガーリックライス

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 




皆様おはようございます♡


あったかご飯にまぜるだけ♪
←すし太郎風に読んで下さい
(´゚艸゚)∴ブッ


炊きたてのご飯に
ツナ&コーン&調味料を混ぜるだけで
めっちゃ簡単&めっちゃ美味しい
ガーリックライス
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こんなに簡単なのに間違いない美味しさ♪

 

 

このままでも美味しいけど
卵を巻いてオムガーリックライスも
めっちゃオススメ(*゚∀゚*)ムッハー



具材がシンプルなので
お肉乗っけも美味しいと思います♪



からちゃんオススメな
簡単ガーリックライス
是非お試しを(∩´∀`)∩ワーイ
 

 




こちら少し前のご飯。
例のごとく
下書きで熟成されていたんですがwww


昨夜はちらし寿司だった我が家!
もちろん安心安定のすし太郎使用
(*^艸^)クスクスw


やっぱりすし太郎使うと作りながら
サブちゃん歌っちゃうじゃん(笑)



あったかご飯に混ぜるだけ~♪
頭から離れんじゃん!(笑)


って事でこちらの料理名も
あったかご飯に混ぜるだけ~♪
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

 


それでは皆様、素敵な週末を♪


 

 

 


 

 

 材料



◯3人分
・炊きたてご飯 ── 2合
・ツナ缶 ── 70g1缶
・スイートコーン ── 50g
・☆バター ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆コンソメ顆粒 ── 大さじ1
・☆コショウ── 少々
・☆あらびきガーリック ── 小さじ2
・ドライパセリ or刻み生パセリ── 少々
 

 

 


 

 

 詳しい作り方



 

 

 

 

 

 

01

工程1

 

コーンは水気をきる。
ツナも油をきったら

お皿にキッチンペーパーを
ひいてツナとコーンを
乗せておき余分な油と
水分をしっかり取っておく。
 
 

 

 

 

 

 

02

 


工程2

 

炊きたてご飯にツナ、コーン、☆を混ぜる。

好みで刻み生パセリor
ドライパセリをふって召し上がれ。
 
 

 

 

 

 

 

03

 


 
使用したあらびきガーリック。
レシピブログさんのモニターで頂きました♪
 
ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンこちらに参加中ですダウンダウン

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーも
                                                                
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ランキング参加中♪