ごま油がポイント♡旨辛!塩こんぶオクラ納豆【 今日の占い】 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ごま油がポイント♡旨辛!塩こんぶオクラ納豆

塩こんぶオクラ納豆
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こんな簡単なものをレシピ付きで
投稿(´゚艸゚)∴ブッ


邪道だけど・・・(笑)
ほんのりごま油風味で
めっちゃ美味しいオクラ納豆です♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今朝のめざましどようびの
占いを見てた息子と私。


乙女座最下位( ̄Д ̄;) ガーン
(2人とも仲良く乙女座www)


お助けアイテムは
何とオクラ納豆(´゚艸゚)∴ブッ


納豆あるっ!オクラあるっ!(笑)


ってな訳でオクラ納豆が朝食の1品に
(((゚艸゚))クスクス


占いは普段はあまり見ないんだけど
たまたま目にした時に最下位だと
気になっちゃう小心者の私達
(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


 

 材料
◯2人分
・納豆タレ付き ── 1パック
・オクラ ── 8本
・☆ごま油 ── 小さじ半分
・☆一味唐辛子 ── 適量
・☆塩こんぶ ── 適量
 

 詳しい作り方

 
01
オクラは薄くスライスして
耐熱皿に乗せて
ラップ無しで40秒チン。

700ワットレンジ使用。

冷ましておく。
02
納豆、納豆のタレ
オクラ、☆を混ぜて
完成です♡

※付属のからしは使いません。
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る




レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

↑私も参加させてもらっています♡


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend