旨いっ!チーズカレー肉団子の甘辛照り焼き♡お弁当におつまみに | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

旨いっ!チーズカレー肉団子の甘辛照り焼き♡お弁当におつまみに

これ、マジで
キタら━━━(゚∀゚)━━━!!!

カレー味の肉団子を
甘辛照り焼きにしたよ~!

息子大・大・大絶賛♪ヽ(´▽`)/

お弁当におつまみオススメです♡

揚げないあっさりな
肉団子も好きで作るけど・・・
やっぱりしっかり揚げた肉団子は
ジューシーで美味しいね(*´ω`*)

揚げ物最高!ブラウン最高!!!!!
←言うことがやっぱりデブっぽいわ
(笑)∵ゞ(´ε`●)ブハッ
 

 材料

◯2人分
・☆豚ひき肉 ── 300g
・☆玉ねぎみじん切り ── 中1/2個分
・☆カレー粉 ── 小さじ2
・☆粉チーズ ── 大さじ1半
・☆創味シャンタン ── 小さじ1/2
・☆オイスターソース ── 小さじ1
・☆生姜、にんにくチューブ ── 各2センチ
・☆片栗粉 ── 大さじ2半
・◎醤油 ── 大さじ2
・◎みりん ── 大さじ2
・◎はちみつ ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01
☆をよくこねたら
10等分して丸めて
揚げる。

タネがゆるかったら
片栗粉を少し増やしてね。

手を少し湿らすと
丸めやすいよ。
02
きれいな
フライパンに◎を入れて
揚げた肉団子を入れて
絡めて完成です。
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る




レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

↑私も参加させてもらっています♡


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend