image

 

 

 

 

今年やってみたい事のひとつに

うちの子をさがせ!

という絵があります。

 

 

 

〇ォーリーをさがせ風に

一枚の紙に大勢のオリキャラを

詰め込んでみようかと(≧▽≦)

友情出演ならぬ恋人出演として、

もっちーも合わせて♪

現在&未来となると

膨大な人数なので

遅くても9月末には完成するよう

半年前からゆるっと進めつつ(*^^*)

 

自分のモチベのため(笑)、

進捗を不定期で公開する事に!

 

…と、ゆるゆる設定にした結果。

9月に入った現在、

うおおおおぉぉっ!と

慌てふためいています(笑)

ははっ(゚∀゚)

あと6日で仕上がるのだろうか!?

乞うご期待???

 

 

 

(その1その2その3

その4その5その6

その7はコチラ)

 

 

線も雑ゆえ、拡大すると

粗い事この上なく、お見苦しい部分も

多いかと思います(^^ゞ

人物紹介に沿えた絵も基本

白黒の雑絵を加工したものですので、

生暖かくご覧くださる方のみ

スクロールお願いいたしますm(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、登場回数少ない人や

番外編的なキャラも多々含まれております!

 

 

 

image

 

一旦現代版に戻り、

もっちー&近藤さんのバスケ部仲間

・力本くんを描きました。

 

仲間であるもっちーの事は

彼なりに大事に思っているものの、

とんでもない肉食&遊び人!

異性にだらしがないものの

基本女性に優しいですが、

近藤さんに対しては

露骨に行為を迫る一面も。

 

もっちーと差別化するために

いかつい野獣系でイクか、

遊び人っぽい

ヴィジュアルにしようかと

散々迷った結果、後者寄りに。

 

顔立ち自体は目を見張る美形

というワケではないものの、

前髪で片目隠して、イケメンっぽい

雰囲気を出しています( ̄▽ ̄)

部の中でも

もっちーに次ぐ長身でしたし、

雰囲気と長身でモテる人です。

 

 

 

 

image

 

未来版では、パーマをかけたもよう。

ちなみにこの服は

高校卒業後から勤めている

カラオケ店の制服で、

勤務態度自体は真面目なので

店長にまで昇格!

パリピっぽい学生を見つけて

宣伝も兼ねてティッシュ配りを

しています^^

 

 

 

 

 

image

 

そしてコチラ、先日描いた

高杉氏ですが……。

 

 

 

 

image

 

 

地方の支社に単身赴任中の

自称エリート・王子星夜さんにも

同じ動きをさせて、

目くそ鼻くそコンビ爆誕!(笑)

 

ちなみに王子さんの後ろにいる人は

異動先で一緒に働く部下

・赤小田徹(あかおだ・とおる)くんです。

 

 

 

 

 

この赤小田くんは

コチラの高杉氏シリーズに登場。

高杉氏と王子さんの

不毛な争いを見て

目くそ鼻くそ呼ばわりした人です(笑)

 

文中ではA田くんとされていましたが、

フォローにならないフォローを重ね

悪化を辿った~という経緯から、

命名いたしました(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな王子さんの娘・きららちゃんと

中学時代の腐女子仲間

・長司美音(ちょうじ みね・左)と

・長司美湖(ちょうじ みこ・右)

の双子姉妹!

 

 

この双子の家はお金持ちなので、

中学卒業後はお嬢様学校

・聖ヴェニス学園高等部に進学。

中学では成績上位だった姉妹ですが

高校では中の上くらいの成績のようです。

 

クリーンレンジャーの

高圧洗浄ブラック様推しという

共通点で仲の良かった3人ですが

きららちゃんは自分だけ

一般家庭という事を

密かにコンプレックスに思っていました。

 

 

 

 

image

 

 

その3人を見て

性格悪そうな笑み(失礼!)

を浮かべている女子が!

彼女もまた同じ中学出身

・体操部の百山タマオです!

 

小学生くらいまでは

男子からタマオという名を

イジられていたせいか、

『モモ』という一人称を使って

可愛い子アピールしています。

実際に可愛い系ですし

体操のためボディラインに対しても

ストイックなのですが、

レギュラーの座のためなら

不登校に追い込むレベルのイジメも

やらかすオソロシイ人!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

あの気が強いミキちゃんが嫌気さして

高校で体操部を選ばなかった

くらいなので、彼女には関わらないのが

最善なのだと思います(^^ゞ

 

 

 

 

 

…と、性格がクセ強な人ばかり

紹介してきたので(^^ゞ

ここからは、おなじみのキャラから

ほっこり番外編キャラまで交えてイキます♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

コチラはニョペコ&次男。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

上記リンク先の、

みつき先生のお掃除講座という

イベントを観覧した親子です!

 

元々腐趣味のあったニョペコですが

周りのお客さんが個性的過ぎて

まとも系に見えた、奇跡の記事(笑)

 

弾丸のように走る次男を

鈍臭さモロバレな走り方で

追いかけております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そんな親子が向かう先には、

27歳の近藤さんと、2人の娘ちゃん♡

長女ちゃんは明るさ満点な子で、

次女ちゃんはおっとり穏やか。

次女ちゃんはおんぶされていて

顔半分しか見えませんが、

2人ともママ似なので

べっぴんさんに育つんだろうなあ(//▽//)

 

 

近藤親子の上には、

56歳の真希子さんがスタンバイ。

3センチにも満たない絵ですが

真希子さんの衣装は

ちょっぴり気合入れました♡

 

真希子さんも、賢吾さんと同様

子どもの見守りをさせようか

迷ったけれど、節目の絵ですし

カッコ良くキメたつもりです^^

 

 

 

 

 

 

…と、この時点で既に

10人以上紹介してきましたが、

最後に番外編中の番外編4名が

絵画風にして登場!

 

 

 

 

image

 

 

まずは胡散臭い鼻メガネの

写真館館主・似ょへ子!

(何故かアート風味w)

 

 

image

 

 

黄藤くんが幼児時代に

愛読していた絵本のキャラ

リンゴちゃんと友達のポットちゃん。

 

身長ドーナツひとつ分

・チビシマリスのリスシタくん!

 

 

 

 

 

…以上、18名の紹介でした!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

 

現段階の全体図は

こんなカンジ( ̄▽ ̄)

総勢109名となりました!

 

現代版と未来版で

重複しているキャラがいるとはいえ、

100人以上も描けた事に感動

(´艸`*)

 

 

そして番外編中の番外編的キャラで

とても重要なキャラを

描き忘れていた事に気付いたので

次回はもうひとつ額縁を増やす予定です。

 

さらに次々回では、ニョペコの次男坊や

近藤さん家の長女ちゃんが

テンション高い理由が

明らかになる!…かも?

 

 

が、頑張ります…((((゚∀゚;))))

 

 

 

 

それではお付き合いいただき、

ありがとうございました(^^)