image

 

 

 

 

今年やってみたい事のひとつに

うちの子をさがせ!

という絵があります。

 

 

 

〇ォーリーをさがせ風に

一枚の紙に大勢のオリキャラを

詰め込んでみようかと(≧▽≦)

友情出演ならぬ恋人出演として、

もっちーも合わせて♪

現在&未来となると

膨大な人数なので

遅くても9月末には完成するよう

半年前からゆるっと進めつつ(*^^*)

 

自分のモチベのため(笑)、

進捗を不定期で公開する事に!

…その結果。

9月に入った現在、

うおおおおぉぉっ!と

慌てふためいています(笑)

ははっ(゚∀゚)

 

 

 

(その1その2その3

その4その5はコチラ)

 

 

線も雑ゆえ、拡大すると

粗い事この上なく、お見苦しい部分も

多いかと思います(^^ゞ

人物紹介に沿えた絵も基本

白黒の雑絵を加工したものですので、

生暖かくご覧くださる方のみ

スクロールお願いいたしますm(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回から引き続き、

未来設定のキャラ描きました。

計16名が登場します^^

 

 

 

 

image

 

 

ミキちゃん達が踊っている

舞台の脇では、

賢吾さん&麗奈さん夫妻がスタンバイ♪

 

 

賢吾さんはムチュコタン溺愛親父の

イメージが強烈で、

真希子さんと一緒に物陰から

覗いているシチュも

考えたんですけどね~

 

ムチュコタンへの愛の根源は、

やはり奥様への愛!だと思うので

夫婦で並んで

登場してほしかったのです(*^^*)

 

なおこのご夫婦は

ジャズダンス部がきっかけで

結ばれたので、

ダンス要素を入れる事に♡

頭が良くて、

パッと見は品の良い二人なので

ワルツが似合うと思いつつ、

中身は結構熱いところがあるので、

今回はラテンダンスを踊る

…という設定でイキます。

 

 

image

image

 

上の画像は現代版。

ここから7年ぶん

年を重ねたにもかかわらず、

賢吾さんはチャラく、

麗奈さんは若く見える不思議( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お次は高校生。

前回紹介しました

剣道部員たちの横に、

軽井岩男くん&ギャル2人をプラス。

(いずれも高1。)

 

 

 

 

 

 

ミヤモトくん視点に出て来た

パリピ達であります(゚∀゚)

色々あってモリシタくんの

粛清を受けた3人ですが、

ギャル達は相変わらずイケメンに

目がないもよう。

 

 

 

 

 

image

 

 

そんなギャル達の視線の先には、

社会人になった近藤悠貴くんが!

姉の近藤さんソックリな軽いノリで

もっちーの気を煩わせていた

学生クンだったのが、

立派なカフェの店長に(≧▽≦)

 

この絵ではパーティー会場に

出張販売という事で、

ビアショルダーならぬ

カフェショルダーを背負い、

販売しています♪

 

 

ちなみに購入している3人組は、

社会人黄藤くんの職場の同僚。

 

左から、高嶺姫子・豊島玉重

・丁野麻美の3名。

さらに左上には、

深水渉部長・菰野課長

・定年退職された薄井元課長です!

 

悠貴くんのカフェショルダー見て

ビール飲みたくなった部長を

必死こいて抑える菰野さんに萌え

(´艸`*)

 

 

 

image

 

薄井元課長は前回登場した

薄井影人くんの父なので

似たような構図にしました(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

こちらも黄藤くんの職場の後輩

高嶺理子・橋爪寛太のふたり。

理子さんは愛想を

振りまくタイプではないため

某同僚は眉をひそめているようですが

裏表のないさっぱりとした性格。

博士課程を経て入社したという

背景もあり、若手の中でも

信頼されている方だと思います。

 

隣のハシカン君は

ガチガチの運動部出身で

うだつが上がらない先輩も立てるので

嫌われる事がまずないタイプですね~

 

この2人は先ほど紹介した面々から

少し離れた場所で仕事をしているもよう。

何の仕事をしているのかは

また後日触れる予定です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

さらに悠貴くんの下の方には、

近藤家の末っ子・麻鈴ちゃんが。

このマリンちゃんは中学生。

年の離れたお姉さんお兄さんから

愛されながら育っていますが

あれこれ思うところがあるようなので

いずれ話を書いてみたい子です。

 

 

 

 

 

 

 

…以上、15名の紹介――――って。

最初に16名と描いたのに、

最後の一名の紹介を忘れておりました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

黄藤くんの所属する

開発研究部開発課の名物キャラ

・高杉矜持であります!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

どぉーん。

 

 

 

 

…このシリーズ最初に描いた、

現代版黄藤くんと

絡ませてみました( ̄▽ ̄)

 

にょへ子個人の好みですが、

○ォ―リーをさがせ!の面白さって

こういう場面にあるのでは?なんて。

 

 

 

○ォ―リーや白ひげを一通り探して

やっと最後の世界が終わったァ~!

なんて喜びながらページを

めくった後、

「△ページの、ペンキ入りバケツを

ひっくり返した人を探せ」

っていうニュアンスの

膨大なお題を出されるのですが、

そのお題を見るたび

あの細かく描かれた人々にも

ストーリーを持たせていて

すごいなあって思っていまして(´▽`*)

 

にょへ子のこの絵も、

ただ現代版の人と未来版の人を

描いていくだけではなくて、

ちょっぴ~り繋がりを

持たせたくなったのでした♪

 

 

 

 

 

image

 

 

現代版も一部載せました♪

 

黄藤くんの存在は、時代を問わず

エリート(自称)の頭を

悩ませているようです( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに、約8センチ程

身長高いはずの黄藤くんが、

高杉氏より小さく見えますが、

けっしてにょへ子の

バランス感が狂ったワケでは

ありません。

 

黄藤くんは頭が小さめ

&脚が長い方なので、

この脚を折り曲げている図だと

小さく見えてしまうのですね~

 

 

 

 

 

…以上、16名の紹介でした!(゚∀゚)

 

 

 

image

image

image

image

image

image

 

 

 

現段階の全体図は

こんなカンジ( ̄▽ ̄)

総勢79名となりました!

 

だんだん紙が埋まってきて

テンションモッコリ^^

まだまだ描いていない

主役級キャラが何人もいるので

ワクワクしながら描けそうです♪

 

 

 

それではお付き合いいただき、

ありがとうございました(^^)