CITTA塾を卒業しました | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

いつもお読みいただきありがとうございます♡
 
 
メイクで見た目も心も変える 
唐木ゆきこです!
(プロフィールはこちら
 

ーーーーーーーー


CITTA塾を卒業しました。





 

4月3日から昨日までの半年間

未来を予約する手帳

CITTA手帳の考案者

青木千草先生主宰のCITTA塾に入塾させていただいていました。

 


インスタをメインでやっていたので

大好きなブログをなんと2か月も書いていなかった!

 


今日は久しぶりのブログ。

長くなりそうな気配しかしませんが(笑)

見てくださるとうれしいです!

 






私が半年間学ばせていただいたCITTA塾。

 

入塾条件は厳しく入塾できること自体

本当に奇跡のようなことでした。

 






昨日の修了式で千草先生もおっしゃっていましたが

ここに今いられることが

本当に奇跡のようなことなんだ

 

と改めて感じていました。





 

 

この半年間本当に貴重な経験をさせていただき

私の場合今やっとスタートラインに立った

そんな風に感じています。

 


振り返ると思いが溢れすぎて

何からお伝えしたらよいのか、、、。

 


何を書いても

誰のことを書いても

小説になりそうなくらい語れちゃう(笑)

 


青木千草先生

本当にすごい方です。

 




すごいとかもう語彙力がなさすぎるのですが

毎日のCITTA朝活や

インスタライブの千草先生そのまま!

 


 

ブレない

いつも、どんな時でも揺らがない

 

 

そのたたずまいから、表情から、動きから

凪のような穏やかさと

太陽のように自らが輝きながら

わたしたち塾生を包み込んでくださる包容力。

繊細で細やかで些細な変化も気づいてくれる観察眼。

 

  

こんな人見たことがない。

 

 

私たちが自分でコントロールできる3つのこと

①    時間

②    健康

③    お金 

 

夢を叶えるために必要なこと

思考・言葉・行動を一致させ、淡々とやること、継続すること。

 

自分の限界を自分で決めないこと

 

ヨガ哲学(ヤマ・ニヤマ)

 

ヨガとは。ヨガのアーサナ(ポーズ)の練習はなぜするのか

 

 

 

ほら、もうこんなに長くなってしまっている。

  


修了式では私ずっと涙が止まらなくて

それは感動とか卒業がさみしいからとかではなくて

 


photo by chiaki



もっと結果を出したかった

まだまだ全然千草先生に恩を返せていない

 

その悔しさしかない。

 

だから、これで終わりではなくて

ここからがスタートなんです。

 


yoga’s-citta-vrtti-nirodhah

 


徹底的に学んだヨガの哲学と

古典の太陽礼拝を中心に学んだアーサナ

これがあるから絶対に大丈夫

 

 




千草先生

may先生、あこさん、まっちゃん先生、ちあきさん、くぅちゃん





TTC生の

なおこ先生、さき先生、ことえ先生、まき先生、こずえ先生、さやか先生、みゆう先生、ことこ先生、おけい先生、ひとみ先生、さちこ先生、くみ先生、ゆほ先生、かずみ先生

 


photo by chiaki


いつも塾を、私たちを支えてくださった

たかよさん、ゆうこさん、しほさん、まりさん!!!





さえこさん、さちこさん、あやこさん、りかさん、ゆかりちゃん、えりなちゃん、えみちゃん

 


皆さんに

ありがとうの言葉では全然、全然足りなくて

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 


半年間多くの方々に見守られ、支えられ、励まされ、応援されて今があること。


私の可能性を私以上に信じてくれて 


『ゆきちゃんは大丈夫!絶対成功するから』


と言い続けてくださった皆さんの

想いと言葉を胸に刻み


自分と家族、周りの大切な人たちを

大切にしながら進んでいきます。

 


半年間

家の中がぐちゃぐちゃになることもあったし

追い込まれていて朝ごはんが納豆とごはんだけの時もあって

なのに誰も文句も愚痴も言わなくて

 

ママ頑張ってね、今日もzoomでしょ?先に寝るねって

応援してくれた大好きでかけがえのない子どもたち。

 

いつも、いつも私の一番の味方で応援者で時には甘い考えの私にちゃんと叱ってくれる大好きで大切な旦那さんには感謝しかありません。


 


最後に

札幌まきちゃん、めぐちゃん、みゆきちゃん、あやちゃん、しきまきちゃん、ふみちゃん、みきちゃん。

みんなと千草先生のもとで出会えたのは奇跡でもなんでもなくて必然だと思ってる。共通点は業を起こしたこと(笑)

 

 

実績も経験も仕事内容も全然違うみんなと

毎日想いを口に出し続け

泣いたり笑ったり落ち込んだり励ましあったり

この半年間があったから今の私たちがあるよねって

1年後必ず結果を報告しあおう。

 


できるまでやる

淡々とやる

決意と覚悟を新たに

再び一歩を踏み出したみんなを 

心から尊敬しています。



みんなを誇りに思います!!!

大好き!!!

 

 




とまだまだ書きたいことがあるのですが

今日はここまで。

 


さぁ、明日も起きる時間にコミットして、自分の価値観感第1位のことから一日を始めよう。

大好きな千草先生の思いが込められた

CITTA手帳とともに。

 




 ーーーーーーーーーーー
 
🌷講座詳細はこちらから

 

 

 

🌷お申込みは、お問い合わせは
こちらからお願い致します。