現状に満足しない私でいるために | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 
 




 


自分のレベルを上げる為に

SHINE講座を再受講してきましたー飛び出すハート



私が講師としてお仕事をする上で

大切にしていることの1つに



「現状に満足しない」



というものがあります。



今の自分がダメ🙅‍♀️

今が満たされていないから🙅‍♀️



といった理由では

もちろんありません飛び出すハート


 


いつでも今が

自分史上最高の自分でいたい!

 


枠にはまらないために

日々アップデートが必要



だと考えていたり

 


大好きで尊敬する方からの学びは

一気に自分のエネルギーが上がるので



いつでも最高の状態で

受講生さまの前に立ちたい


という理由からです



先日のSHINE講座3期✨

お2人ともすごい現実を創っていて感激!涙




私の勇気づけと心理学の学びの師である

大好きで尊敬する原田綾子さん

最後のSHINE講座(親子の心理学講座)!

 


実は私

勇気づけのELМ講座も講師になった後

再受講させて頂いていたので

再受講の良さを知っていて!

(気づきや学びの深さやすごかった)

 

 

SHINE講座は

綾子さんのもとで講師資格を取得し

現在4期目を開催中飛び出すハート


だからこそ!

今だからこそ!!!


もう一度学びたい!

 


この講座を生み出してくれた

綾子さんからもう一度学び



その学びをすべて吸収し

私のもとで学んでくださる受講生さまに

お伝えするんだ!!!

 

と相変わらず?笑

熱い思いで1回目を迎えました🤣


そしたらまさかの

SHINEとSHINE advance同期の

マヤ暦のスペシャリスト大瀧泰子ちゃんがいて

笑ったーーー🤣

 

 




全4回なので

まだあと3回あるのですが



1回目から綾子さんの

エネルギーの高さ

思いの強さ・熱さに感動するし



学びの濃さ・深さに

心が震えてワクワクが止まらない!!!



現講座を手放し

新講座を始める綾子さんの

エネルギー量と愛が

本当にすごかったー!半端なかった

 


集まった仲間のシンクロ率の高さや

綾子さん大好き度合いも🤣笑

すごくて本当に最高の時間で

あっという間に終わっちゃいました。




今日の学びで改めて

 

私の目の前の世界は

「自作自演の映画」のようなもので

100%自分で創り上げていること

 

を私は深く腑に落とせました。

 


人のせいなんて

ないないなーい!


全部自分のせい!

 


こう聞いてネガティブなイメージが

全く浮かばなくなった自分に感動です。笑

 


だって


全部自分のせいなら

嫌なことや困ったことなんて起こらないから!


もしそう感じたなら



その現実を創った自分をよく振り返ったり


なんの学びなのかを考えてみたらいいよね飛び出すハート



自分の人生を

自分の好きなように

創りたい放題!!!



最高すぎる!笑

 





そもそもあらゆる出来事に

良い悪いなんてなくて

そう解釈する自分がいるだけ。

 


改めて綾子さんから学んでよかった!

 


講座のワークで考える

『自分の人生の設定』も

書きながら、見ながら

最高にワクワクしていて

 


こんな最高の経験を自分にさせてあげられて

本当に幸せだなーっ飛び出すハート



と講座が終わった今思っています。

 

でも、こんな風に思えている私がいるのは



今まで、そして現在も



大好きで尊敬する方から学び続けているから。

 


そして、学ぶだけではなく

夫や子どもたちや友人


大切で大好きな受講生さまに

アウトプットし続けているから。

 


自分で実践、行動しているから。

 


だと思っています。

 


自分の無限の可能性を信じ

行動してきたからこその今。

 


過去の自分も

今の自分も

未来の自分も


『自分史上今が1番幸せ』


そう言い切れるように

私はまだまだ学んで成長していけるよう

ご機嫌に軽やかに

自分の内面も外見も

私の講座も!!!


レベルを上げていきまーす飛び出すハート

 



 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

🤍SHINE講座、ELM講座、MUSE講座

各種お問い合わせはこちらからお願いします

 

🤍アドラー心理学の勇気づけが学べる

ELM講座⇦詳細はこちらから。

 

🤍 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

SHINE~勇気づけ親子講座

 ↓詳細↓

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。