旦那様が今より更に頼れる稼ぎ手に! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 

 

 


 


>


 

 

今日は講師仲間で

男性心理を学び、旦那様との仲が

信じられないくらい良くなった飛び出すハート


ジョンソン まちえさんのオリジナル講座



夫が頼れる稼ぎ手になる

愛され妻の秘訣♡1dayセミナー



を素敵な方々と受講させていただきました✨

 皆さんすっごく綺麗&可愛くてビックリ!!!



私はどちらかというと

旦那さんに稼いできてほしい!



というよりも



自分の好きな仕事をして

好きなだけお金が入ってきたらいいな♡

  

私は私でお金を受け取るね♡



というタイプだったのですが

ふと思ったんですよね。

 


旦那さんにも好きなことをして

好きなだけお金を手に入れてほしいな♡と!

 




初めに、今の現状を知るための

チェックリストがあったのですが

そこで衝撃の事実がガーン

 


私、人を勇気づけたり褒めたりすることって



すぐにその人の良いな✨


素敵だな✨



というところが目に入るので

難しいと思ったことはないのですが

 


なんと!



それが旦那さんには

ほとんどできていないという笑い泣き

 



旦那さんに対しては



「私はこんなにやってあげているのに」


「私はこんなに大変なのに」 


「あなたのためにいろいろ考えているのに」

 


というような

なぜかちょっと上から目線の私が

発動していることに気が付けたんです(笑)

 


そして



それがどれだけ旦那さんの

心を、プライドを傷つけていたのかも

同時に知ることとなりましたガーン

 



男性心理を深く学び、実践し

実際、旦那様が劇的な変化を遂げた

まちえさんだからこその

言葉や体験は心に深く刺さることばかりでした。

 


その中で勇気づけと共通している飛び出すハート

と思うことがいくつかあったんです



その一つが



『尊敬』と『信頼』の重要性。

 


妻は旦那さんを尊敬し信頼する。

そこに根拠なんていらなくて

ただただ尊敬・信頼する。

 


その方法や考え方などはぜひ

まちえさんの言葉とエネルギーを

実際に体験して学んでいただきたいのですが

 


本当に誰でも

今日から実践できることばかりでした!



わたしも早速

帰宅した旦那様に実践ニヤリ飛び出すハート

まちえさんは講座中、絶対に旦那様って言うんです。

ここからもまちえさんが旦那様のことを心から信頼していることが伝わってきました!感動!!


ちょっとザワザワしていたみたいだけど

(旦那様も私も!笑)



楽しかったし

大好き度が増した気がする!(単純)

 


「知っている」「分かっている」は


知らないのと同じ。

 

今日から「やってるよ!」


と言えるように実践し

 


もっともっと夫婦仲が良くなって

今よりさらに旦那様が頼れる稼ぎ手になった時は

またご報告します!(笑)



美しい講師と受講生様と

ユーモア満載で


旦那さんが今より更に稼げる

愛され妻になりたい方はぜひ飛び出すハート

まちえさんに会ってみてくださいおねがい


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

🤍SHINE講座、ELM講座、各種お問い合わせは

こちらからお願いします✨

 

🤍アドラー心理学の勇気づけが学べる

ELM講座⇦詳細はこちらから。

 

🤍 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

SHINE~勇気づけ親子講座

 ↓詳細↓

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。