「自信のない自分にもう飽きた」 | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 

 





昨日言っていた


「シェアしたい言葉」

 

それが今日のブルグのタイトルです飛び出すハート

 

 

自分に飽きるってどういうこと?                     

 


そんな風に思う方も

いるかもしれませんよね?

 


例えば



本当は痩せて理想の体型になりたいのに



・私には無理だ

・デザートを毎日食べている

・着たい服ではなく着られる服を選ぶ

・運動はしたくない、続かない

 


などの理由を並べて



『痩せたいのに痩せられない』

 


を当たり前のように採用している。

けれど

これって本当はこうかもしれない。


「痩せないと決めている」

 

なぜなら



その方が今の自分には

メリットがあるから!!!


なにそれ!そんなはずない!と

思った方はぜひSHINE講座で

潜在意識について学んでみてくださいね

 




痩せないことのメリットなんてあるの?

って感じですよね! 


あるんです飛び出すハート



・好きなものを好きなだけ食べられる

・自信をもたなくていい

・変わらなくていい

 


などなど



潜在意識と言われる無意識の部分では

こんな風に思っている、、、かも?!

 

 

例えは違いますが

尊敬しているその方は

こんな自分に飽き飽きしたと言ったんです。

 

 

自信がない自分でいる=今の自分



でいることは簡単です。


それがダメだとも思いません。

 

ただ、私がこの話を聴いたとき

胸に響いたのは

 


やりたいことや理想の自分を描いているのに

それを叶えるための思考や行動が伴っていない



そんな自分がいることを

改めて自覚したからなのです。

 




もう本当にそれ!!!

そんな自分に飽き飽きします泣き笑い

 


やらない、できない言い訳を探したり

行動しないという選択をしている自分には

もう飽きました!

 


うだうだ言わずに行動する!


とにかくやってみる!

 


同じような思考、行動で


「分かっちゃいるけどできない」


を繰り返し

 


自己嫌悪に陥ったり

自分責めをしたり

自信がないと言い続ける

 


そんな自分に飽きちゃった方は

その理想を叶えるために



ぜひ!



逃げられない期限を決めて(笑)

日々のハードルは低く

でも少し圧をかけながら

一緒に行動してみませんか飛び出すハート
 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧