自分ととことん向き合うのがSHINE講座の醍醐味! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 
 

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

我が家は1日に元旦マラソン

3日はバレー初め

 

 

となんだかスポーツ一家に

なったようです笑

 

 

娘たちの冬休みも終わり

わたしも講座の日々を送っています。

 

 

先日のSHINE講座3期では

看護師時代の大好きな同期の2人と

潜在意識について話していることに感動!

 

 

そして


2人が回を増すごとに

思考や行動、そして発する言葉が

軽やかになっている姿を見て

潜在意識のパワーを実感しています✨



講座中に何度2人から

「軽やかに」という言葉を聴けたことか!





軽やかさでいうと

同じくSHINE講座の2期クラスのお2人も

本当に軽やかに変化中飛び出すハート

 

 

受講前にはご本人達も

「考えられなかった!」と

仰るくらいの現在があります。

 

 

少しお話しさせていただくと

 

 

・ELМ講座の時のお悩みは軽やかに乗り越えた

 

・こどもを心配ではなく信頼できるようになった

 

・チャレンジしたい夢ができた

 

・現状に違和感を感じ

今の自分と真剣に向き合うようになった

 

・「やりたい!」を「やる!」に変えて

行動に移せるようになった

 

などなど

 

SHINE講座の醍醐味である

 

「ひたすら自分と向き合う」

丁寧に丁寧にやってきたからこその

現在なのだろうと感じています✨

 

 

 

 

講座を開催していて

 

「講師って最高!!!」

 

と思うことは

多々あるのですが

 

私の中での1番は

 

 

受講者様が自分自身と向き合って

未来を創造していくその姿を間近で見られること

 

 

表情、発言、行動、服装、メイク、お仕事など

さまざまな変化を感じますし

 

 

「わたしなんて」

「これでいいか」

「仕事をしているから」

「こどもがいるから」

「こういうルールだから」

「常識だから」

「でも、だって」

 

 

を当たり前として

採用していた受講者様が

 

自分の本音と向き合い

自分の本音に妥協せずに

 

自分だけの人生を選び

創造していく姿を見たその瞬間

 

鳥肌が立ちます。

 

きっと心が震えるって

こういう時に使うのだと思う!!!

 

 

 

 

 

今日は大好きな方々と久しぶりの再会飛び出すハート

(オンラインで)

 

もう途中からはミーティング!!!

 

自分にとって何が大切なのか

何をしたいのかを

考える貴重で最高な時間でした

 

話しながら、聴きながら

心が整っていくのが分かりました。

 

その時のある言葉がとても胸に響いたので

皆さんにぜひシェアを!!!

 

と思ったのですが

 

 

長くなってしまったので

また明日シェアさせてください飛び出すハート

 

 

2022年もよろしくお願い致します

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

🤍SHINE講座、ELM講座、各種お問い合わせは

こちらからお願いします✨

 

 

 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

SHINE~勇気づけ親子講座

 ↓詳細↓

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。