自分の中のコンフォートゾーンを超えてゆけ! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 

 





コンフォートゾーン

 


耳にしたことがある人も

多いのではないのでしょうか?



私が初めてその言葉に出会ったのは約2年前。

原田綾子さんのSHINE講座飛び出すハート


なんとー!

SHINE講座開発者の原田綾子さんが

開催する最後のSHINE講座!!!

1月21日から先行予約が始まるそうです!

このラストチャンス迷っているなら

ぜひ!掴み取ってください✨

 


それまで『コンフォートゾーン』

なんて言葉聴いたこともありませんでした。

 


コンフォートゾーンというのは

簡単にいうと



自分が自分らしく

安心していられる(行動できる)

快適な領域のこと。

 




住んでいる場所

身に着ける衣類

持ち歩いているもの

よく行く場所

いつもの考え方

 


など



私たちは1人1人違った

自分のコンフォートゾーンを

持っています✨



そして



普段はこのコンフォートゾーンの中で

様々な思考や行動をしています。





よく行くラーメン屋さんに

めちゃくちゃ気合いを入れて

ドキドキしながら行くことって

少ないと思うんです。


でも


初めて行く

高級フレンチレストラン

だとしたらどうでしょう?



普段着では行かないだろうし

テーブルマナー

立ち居振る舞い

言葉遣い


様々な部分でいつもとの違いを感じ


皆さんも経験がある



普段やらないことをやると

普段行かない場所に行くと

すーーーっごく疲れてしまう



現象が起こるわけです!



このような現象が

コンフォートゾーンを超えた時に

起こるもの。

 


でも



この居心地の悪さこそが

自分自身の今まで気がつかなかった

可能性だったりするのです✨







このコンフォートゾーン!

実は自分のセルフイメージ

かなり影響を受けていると言われています。



わたしたちは

様々な体験や経験を通し

現在のセルフイメージを

創り上げているのですが

 


そのセルフイメージを変えることが

コンフォートゾーンを超えて行くポイントです!



もっとこうなったらいいな〜飛び出すハート


こんな風になったら素敵だな〜飛び出すハート


こうしたいな〜飛び出すハート



といった夢や理想や目標があるのなら



ぜひセルフイメージを書き換えて

コンフォートゾーンを超えていってほしい!



どうやるかは簡単です♡



まずは今のセルフイメージをチェック



いつの間にか当たり前に

思い込んでいる設定を確認!



例えば



・ランチの値段

・月にかける美容代

・洋服を買う頻度や値段

・普段使っているカップやお皿


これらを



『私なんて、、、』


『これでいいか』


『これくらい』



で決めていませんか?


もし決めていたら


今すぐやめること飛び出すハート


そして


自分の本音や理想を

罪悪感や制限なく書き出す!



そこまでできたら

あとはその理想を既に叶えている人の

真似をしてみる飛び出すハート



既に自分がその理想や夢を

叶えているという前提で


言葉、思考、行動、習慣


を変えていくと



今とは違う景色が見えてくるはずです✨



セルフイメージが変わってきたら

コンフォートゾーンを超えるのも簡単



自分に圧がかかるチャレンジを

させてあげましょう飛び出すハート



そのチャレンジが

少し頑張ったらできそう

レベルではあまり意味がないんです!


だって!


コンフォートゾーンを越えるんですよ!?


それが


『ちょっと頑張ったらいける!』


だなんて、、、。


まだまだ完全にコンフォートゾーン内!!!

自分の制限・枠が外せていないですよね?



「えーーー。無理!!!」


「想像もつかない!!!」

 

というような


チャレンジすることが怖くて

自分に圧をかけるようなもの


であることを

先に経験した私からの提案です飛び出すハート

 





私って可能性の塊!!!


にきっと気がつけるから

自分の可能性を

自分で決めつけないでほしい。



いま、ここから

コンフォートゾーンを

超えてゆけーーー!!!

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

🤍SHINE講座、ELM講座、各種お問い合わせは

こちらからお願いします✨