また一つ夢が叶った♡ | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

 いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら



 


 

先日

 

講師になって

新たにできた夢の一つを

大好きな仲間と叶えることができました✨

 

 

その夢とは。。。?

 


私のメンターである

大好きな大好きな原田綾子さん



綾子さんのもとには

日本中、そして世界中から

ふじみ野のお教室に受講生さんがやってきます。

 


そんな綾子さんが

わたしにとっての憧れであり

講師として目指している姿なので

 


わたしも



日本中から長野に

受講生さんがきてくださる講師になろう

 


そんな夢をワクワクしながら

描いていたんです。

 






すると、程なくして

一緒に学んだ仲間が



「有希子ちゃんのオリジナル講座を受けたい」



と言ってくれて😭💕

 


さらに


 

「長野で受講したい」


 

と長野開催が決まったんです✨


 

そして



その1回目が

仲間の一人の長野の別荘をお借りして

無事開催できました

 

 




講座が始まる前に

素敵すぎるお蕎麦屋さんでランチを頂き

 


エネルギーをさらに上げて


 







これまた素敵すぎる

木のぬくもり溢れる別荘で

暖炉に明かりをともしながら

(友人が一生懸命つけてくれた)

 


エネルギーの高い空間で


エネルギーの高い仲間で



無事に講座が開催できました✨







1人は次の日の予定の関係で

今日はズーム受講だったのですが

エネルギーは時空を超えるので(笑)

 


なんの問題もなく

むしろ一番興奮してくれていた気が🤣

彼女はzoomリアクションの天才✨

 

 

内面美はもちろん外見美も

整えていくこのMUSE講座は

 


1期、2期の皆さんのフィードバックのおかげで

表紙も、中身も大幅に変更し

ブラッシュアップできました✨

 


表紙やテキストをみるだけで



ワクワクしたり


「かわいい~」ってなったり


気分が上がり

 

どんどん理想の自分になっていく

 



そんな講座を

 


大好きな仲間と学びあえる

この時間が

最高に豊で幸せでした🥰


 

そしてみんなの行動が速い速い!!!



心も外見も磨くことに

貪欲すぎるくらい貪欲なメンバーが

集まってくれて

これからの講座も仲間の変化も

もう最高にワクワクです😆✨


 


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

🤍SHINE講座、ELM講座、各種お問い合わせは

こちらからお願いします✨



 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

SHINE~勇気づけ親子講座

 ↓詳細↓

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。