好きが爆発すると疲れないって本当!!! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

 いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら


 



前回のブログを見た仲間たちが

優しいメッセージを

たくさんくれて


涙腺が、、、🙈



おかげで肩の力を抜きつつ

全力で応援できます!!!



みんな〜

ありがとう😭💕






さてさて



なんとか新しい生活リズムが

掴めてきた今週



娘たちをみていて



『好きのパワー』に

圧倒されております😂



習い事が増え



普段使わない筋肉を使い

筋肉痛になったり



運動量も格段に

増えたにも関わらず



寝るギリギリまで

自主練をしているんです



日曜日は午後から

ピアノの発表会だったにも関わらず



『練習に行く!』



と午前中だけ練習に行くし



夜なんて『もう寝て!』と

言っちゃうくらい😂






楽しくて、楽しくて


うまくなりたくて


強くなりたくて



疲れているはずなのに



眠るのがもったいない!



まだまだやりたい!



エネルギーがずーっと高いので

疲れを感じるわけがないですよね😂

布団に入ると一瞬で寝ます🤣




そんな思いが伝わってくるから




こちらも本気で楽しいし

わたしたち親ができることは

全部やってあげたいって

自然に思えている自分達に驚きます。




そして



私の母も

習い事をする私に



自分の時間やエネルギーを

たくさん、たくさん注いで

くれていたんだなぁ、、、。



感謝が溢れました。

私も習い事に送迎は必須で

どれも片道30分以上だったので


娘たちの好きから

母への感謝までつながるなんて



習い事をすると決めた娘達のおかげで

今がさらに楽しくなってきたのでした✨



いつも一緒にありがとう♡


そうそう😳



夫が『潜在意識すご〜』

と今朝言ったんです!



どういうこと?



と尋ねたら



『(娘たち)2人とも身長あるから

やればいいってずっと思ってたんだよね〜』



だそうです!!



共感しかなかった

今朝の我が家でした🤣💕


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

🤍SHINE講座、ELM講座、各種お問い合わせは

こちらからお願いします✨



 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

SHINE~勇気づけ親子講座

 ↓詳細↓

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。