娘の誕生日に思うこと | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

 いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 



 


長女は今年10歳になります。



この間本当に

いろいろなことがあったけど



「毎日が楽しい!最高!」



とよく言ってくれます。

 


私よりポジティブだし

勇気づけ名人。

 

人のいいところを見つけるのが上手だし

ごきげんに努力することが本当に得意。

 

 

私に似ているところも多いから

喧嘩もするけれど(笑)

 

 

いつも一番の味方でいてくれるし

だれよりも私を信頼してくれていて

私の喜びや悲しみを

いつも一緒に感じてくれる。

 


大切で大切で

大好きなんです。

 

 

長女を授かった時の私は

子育てをするって

そこまで深く考えていなくて

ただただ長女に会えることが楽しみでした。

 



1人の命を授かる、育む

その責任の重さを感じたのは

長女が生まれて病室に二人きりになった瞬間

 



長女を抱っこしながら


「わたしはこの子をちゃんと育てられるのかな?」


そんな漠然とした不安に襲れたことを 

今でも思い出します。

 


母親10年目にして思うのはただ一つ。



子育てに

正解なんてないということ!

 


もうこれを

母親一年目の私に言ってあげたい。

 



自分が

やりたいようにやればいいよって。

 


一緒に泣いて、笑って

喜びも、苦しみも

今この瞬間に感じることができる

そのすべての感情を感じて

味わい尽くせばいいよって。

  





子育てに自信なんて持たなくていい。

 


私も10年経った今でも

自信なんてこれっぽっちもない😂



ただ

目の前の我が子を

一番大切に考えて今まで向き合って

愛してきたのは

きっと一番近くで子育てをしているあなただから。

 


そんな自分に自信をもてばいいし

持っていい!!!

 


母親10年目

 


これからも娘を私なりの方法で

愛していきます!

 


生まれてきてくれてありがとう。




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

🤍SHINE講座、ELM講座、各種お問い合わせは

こちらからお願いします✨



 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

SHINE~勇気づけ親子講座

 ↓詳細↓

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。