制限をみつけたら手放してもいい! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

 いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 
 
 



私は学ぶことが大好きです



でも



好きなものはとことん

時間を忘れるくらい学べるのですが



そうでもないものには

全くと言ってもいいほど

興味が湧かないんです。



そして



少し前まで

それってどうなの?

とも思っていました。


></div><p class=

だって



自分の好きな分野や

興味関心のあることだけ学ぶって

めちゃくちゃ偏りが出ますよね。




以前


学びたい!


と思うものではなくて




学ばなきゃ!

学んだ方がいいよね?



と思う学びをしたときのこと。




確か45時間の講座だったのですが

すーっごく長く感じて

全く面白くなかったんです😭




こんなにも違うのか、、、。



と少し唖然としました。




大好き!知りたい!学びたい!



そんな時って



学ぶ前も


学んでいる最中も


学んだ後も



ワクワクが

止まらないんですよね。







我が家の三姉妹も

最近大好きなグループができ

3人でハマっているのですが




好きの力は本当に凄い!




一瞬でメンバーの名前を覚え




曲を何度も何度も聴いて

歌詞とメロディーも覚えちゃう



そのとき娘たちは



『覚えなきゃ』



とか全く思っていなくて



目キラキラ輝かせながら



ただただ好きなものを


見たい!


聴きたい!


知りたい!


覚えたい!



これだけ🤣✨







その姿を見ながら気づいたのは



私にまだまだあった制限!



好きなことばかり

やってはいけない!!!



も〜これって

本当に不便な思い込み😂




気がつけたので

手放すことにしました🤣笑




なんのために

その不便な思考を採用していたのかは

また別の機会に✨




好きなこと

やりたいことは

とことんやっていい!!!




その方がワクワクして

自分のエネルギーが上がるのを感じます。




それに



やりたいことの中の



やらなきゃいけないことなら



乗り越えられるし

乗り越えてみせる😆✨




それさえもやりたいに変えていける!




私と同じような制限が

見つかった方がいて



もし不便だなぁと感じていたら



その思考を

手放すのもありかもしれません💕



そして

まずは自分が実践することで

我が家の三姉妹にも

伝えていきたいと思います😆💕



SHINE講座の受講者さまが

昨日お伝えしたことを

早速実践していて感激😭✨✨✨


わたしもまだまだ学ぶぞー!!!


 

 

 

 

【お知らせ】

 

🤍アドラー心理学の勇気づけが学べる

ELM講座のお申し込みはこちらから

 

 

🤍 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

 

SHINE~勇気づけ親子講座〜

 

 

 

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。

 

 

 

 

🤍受講希望・お問い合わせの方は

こちらからお願いします😊

(講座開催リクエストもお待ちしております🍀)