「変わりたいのに変われない」方必見! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

 いつもお読みいただきありがとうございます💌

 
『長野に勇気づけを』
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです^^
(プロフィールはこちら






潜在意識という言葉を

聞いたことはありますか?




人の意識には

「顕在意識」と「潜在意識」があります。




顕在意識とはキラキラ

私たちが普段意識して考えることができる部分



潜在意識とはキラキラ

自分が何を考えているか意識できない部分

 



イラストにしてみるとこんな感じです!

 

このイラストから分かるように

私たちが普段意識できている部分って

氷山のこの一角なんです


 

水面下には

こーんなに大きな氷があるのに



「意識できない」から

気が付くことができない。


 

この“意識できない”

いわゆる無意識の部分が

潜在意識と言われているものなのですキラキラ





 


そして・・・。



知っていますか?



潜在意識は

思考の95~97%を司る!

と言われていることを。


 

ということは!?


 

普段意識できることよりも

意識できない部分(潜在意識)を

整えることがとても重要だということ!!!


 


「勇気づけを学ぶ前とあまり変わらない気がする」

 


「勇気づけ講座(ELМ講座)を学び終えて

こころのあり方や勇気づけの方法を学んだはずなのに・・・。」



そんな時に私が出会ったのが

勇気づけをベースとしながら

親子の心理投影が学べる


原田綾子さんオリジナルのSHINE講座でした!




学び始めてうまくいかない理由に納得!

 



私が学び、行動していたことは

この氷山の一角だったのだから。



水面下(潜在意識)を整えない限り

今の悩みや不安は続くのだなって。



ストンと腑に落ちたんです。


 

そこからの自分の変化や行動力は

今振り返ってみても驚きます(笑)



 



この学びを通し、かけがえのない仲間と

泣いて、笑って、楽しみながら

本気で学びました。



我が子や自分に関わる人や

自分の周りで起こった出来事を通し

自分と“これでもか!”と向き合い

自分を深く深く知り



気づきや学んだことを
行動に移し続けた結果。

 


悩んでいたのがウソだったかのように

現実が変わっていきました。

 


苦手・・・いや、

嫌いだった人に感謝できるようになったり



豊かさが手に入ったり

 


そもそも私の悩みに

他者は関係なかった!!!(笑)

 

 



・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない


・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい


・子育てに心配や不安がいっぱい


・他人の目や評価が気になる


・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある


・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。



そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね



ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ



我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る。

 SHINE~勇気づけ親子講座~

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。

 




私は小学生のころから看護師になりたい!!!

と思っていました。



しかも、ただの看護師ではありません!



何より、誰より患者さん思いで

仕事もバリバリできて

ナース服が似合って

白衣の天使って言われるような(笑)

あとユーモアもある

 


例えるなら当時大好きだった

ナースのお仕事の朝倉いずみちゃんの

ような看護師になりたかったんです。





すっごく具体的じゃないですか?笑

 


実は、これも潜在意識を活用していたことに

SHINE講座で知ったんですびっくり

 


安心できる場所で

ありのままの自分で

出会えた仲間と

こころの土台を整えていくSHINE講座



受講希望・お問い合わせの方は

こちらから💌


星アドラー心理学の勇気づけが学べる

ELM講座のお申し込みはこちらから💌