アンパンマンカレーに成長させてもらった娘とわたし。 | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 
 
いつもお読みいただきありがとうございます♡
 
『長野に勇気づけを』
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです^^
(プロフィールはこちら
 
 


こんにちはー♡


もうたった今めちゃくちゃ感動した話を

聞いてください笑い泣きキラキラ



たった今三女とスーパで買い物をしていたら

三女の目線の高さに彼が、、、。


アンパンマンのレトルトカレー



三女は欲しいと言うのですが、、、

今日は買う予定はありませんでした。



ということで『今日は買わないよ』と伝えると。



先日おやつを作ってくれました♡



2歳児(もうすぐ3歳)を想像してください。

そうです、そうです。

その通り!!笑



ギャン泣き!

顔を真っ赤にして!!

地団駄をふみまくる!!!



アドラー心理学の勇気づけなど

心の学びをする前の私なら。



周りの人の目が気になるし

泣かれるより買ってあげて

泣き止んだ方が楽だから

買っていたに違いない!



でも今の私がどうしたか



落ち着くまで見守りました!



このあとにあんなことが起きるなんて、、、笑




『食べたいんだね〜』


『カレーにする時買いに来ようね』



と時々伝えながら。



大声で泣こうが

スカートが引っ張られて脱げそうになろうが😂

毅然とした態度で三女をみていました。



これは一体いつ帰れるんだろう😂?

そんなことも一瞬思いましたが

とことん付き合うと決めたのです!



でも、今このあんぱんマンのカレーを

買ってあげたらこの子は



泣いて地団駄を踏めば

欲しいものが手に入る



という方法を学ぶかもしれない。


それはこの子にとっても

わたしにとっても

めちゃくちゃ不便!!!



なので

ただただ目の前で

泣き叫ぶ我が子を見守り続け

店内に響き渡る泣き叫ぶ声が5分を経過した頃。



勝手にカゴに入れていたカレーを


『かえす』と言いながら


自ら戻したーーー😭😭😭



わーーー😭😭😭



自分で戻すと決めて戻した

アンパンマンカレーと三女を見て涙が😭

※ここはスーパーのカレー粉売り場😂



『わーーー😭○○ちゃん凄いね😭💖‼️



『自分で戻せたね😭‼️‼️‼️



『我慢できたね😭‼️‼️‼️



『またカレーの日に買いに来ようね😭‼️



とギューと力一杯抱きしめながら伝えました。




三女もわたしも

あの5分間に心磨かれましたキラキラ



勇気づけを学んでいて本当によかった!!

そう心から思った瞬間でした。



心なしか

三女の後ろ姿が逞しく見える😭♥️




聴いてくださりありがとうございました爆笑イエローハーツ


 ELM講座のお申し込みはこちらから




アドラー心理学の勇気づけが学べるELM講座キラキラ

わたしの熱い想いを乗せ
心を込めてお伝えさせて頂きますピンクハート


星各種問い合わせはこちらからお願いします。