美容室に行っただけなのに、、、⁉︎ | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 
 
いつもお読みいただきありがとうございます♡
 
『長野に勇気づけを』
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです^^
(プロフィールはこちら
 
 

 

こんばんはニコニコ



今日、長女と次女は美容室へ♡



2人ともオシャレが大好きなので

何日も前からワクワクしていました爆笑



長女は全体的に軽くしてもらい

前髪をつくりましたラブラブ



次女はずーっと伸ばしていた髪の毛を

バッサリ短くキラキラ






長女も次女もなりたい髪型があり

理想通りにしてもらった2人は

めちゃくちゃご機嫌に



すると、、、!



いつもは

どちらかというと

整理整頓や掃除が苦手な次女。



なのに

 


わたしが三女とお風呂に入っている間に

洗面台掃除をびっくり!(初めてのこと!)

 

鏡まで磨いてくれてキラキラ



洗濯物を乾燥機に入れるものと

そうじゃないものに分けてくれて、、、!!



その後

自ら進んでお風呂に入り

歯磨きを(仕上げ磨きも)して、、、。



寝たーーー笑い泣き!!!!!!



習い事(スイミング)で

疲れているはずなのに!





これは、、、


美容室効果に違いない🤣‼️



今日、娘たちは美容室で



自分のなりたい髪型を

自分で伝えたんです。



わたしたちは当たり前に

やっているけれど



娘たちにしたら

自分の口で伝えるって、、、。



少しドキドキするキラキラ






現に長女は


『ママが言ってよ〜』と!笑


でも



なりたい自分になるために


私は自分たちで伝えて欲しかったんですピンクハート



これから咲くタンポポに『がんばれ、がんばれー!』の図💕




自分がどうなりたいか


どうしたいか


どうしてほしいか



自分の口で伝えたことで



ピンクハートさっきまでの自分より成長できて



ピンクハートなりたい自分になれて



ピンクハート可愛くなって



ピンクハートご機嫌エネルギーがいっぱい




すごいな


素敵だな



と心から2人を尊敬しましたキラキラ



きっと、今日1日で



さらに自分のことが

大好きになったに違いない!!!






こどもたちの

可能性は無限大!!!

わたしたちおとなも♡



だからこそ


親であるわたし自身が


こどもたちにとっての



常識や枠を



決めつけないようにしたい!


と改めて思いました♡





ELM講座8期(対面)の

日程が決まりました!



■日時(初回)

4月23日(金曜日)

10時〜14時
※次回以降は受講生さまと決めさせて頂きます。


■場所

長野市内

 ELM講座のお申し込みはこちらから




アドラー心理学の勇気づけが学べるELM講座キラキラ

わたしの熱い想いを乗せ
心を込めてお伝えさせて頂きますピンクハート


星各種問い合わせはこちらからお願いします。