ミルクセーキ@パピ☆エポック | からP@ミルクセーキ音楽P

からP@ミルクセーキ音楽P

歌う作曲家Pです。

ミルクセーキ 2019 大作戦。

レッスンに続き、今回は土日のライブも観ました。

土曜日は福岡遠征。

なにげに私、福岡でミルクセーキのライブを見るのは初めて。

アイドルイベ自体も 6年前の博多リバレイン以来です(橋本環奈さんの写真が撮られたとき)。

今回はパピマシェさん主催のパピ☆エポックというイベント。

会場はベル・エポックという美容専門学校です。

以前、原宿でもしましたね。雪の降る寒い日で、あやのさん初東京でした。

そのとき「学校でライブなんかやるんだなー」と思ったのだけど、

福岡でもベルエポでするというので、なるほど定番になっとるのやな、と。

 

合同ライブはいろんな他のアイドルが見れるのが面白いのですよね。

今回はみんな福岡アイドルばかりでミルクセーキだけが遠征組。

ミルクセーキ。前のイベントで選曲トラブルがあったということで、今回はそのリベンジ選曲。珍しいのばかり聴けて、個人的には新鮮でしたわ。

ヲタの方々も、難しい曲だろうに(笑)みんな湧いてくださって、ありがたい限りですね。

 

イベント、頭から全部見ましたが、

個人的には「NEO☆学院」さんと「パピマシェ」さんが楽しかったです。

いろんな福岡関連の方とお話も出来たし、福岡ヲタさんも観ることが出来たし。

ありがとうございます。

 

ところで面白いことがあって。

物販でミルクセーキはCDがいくつもあったんだけど、他のグループは置いてないのよ。

これが不思議で、私パピマシェさんの社長さんに「CDがないんですね?」と尋ねてみたところ

「CDは売れないんだよね…」と。

もちろん流通があるのでアマゾンとかでは買えるんだけど、

例えば私、CDにアーティストさんのサイン貰うのが好きなんだけど、

もうアイドルのCD買って持っていってもサイン貰えないのかなあ?とか思ったな。

ちょっと寂しい。

 

そんな福岡イベント報告でした。

次回はいよいよ長崎ミル食べ!

 

via Recording Daze 4.0
Your own website,
Ameba Ownd