ミルクセーキ 2019 大作戦 | からP@ミルクセーキ音楽P

からP@ミルクセーキ音楽P

歌う作曲家Pです。

というわけで長崎は。もちろん!ミルクセーキ関連でした!

久々にみっちりヴォーカルレッスン。メンバーごとに適したアドバイスを見つけて「こうしてみては?」と提案して実践していきます。とても手応えを感じましたのでよかったです。

 

さて。メンバーが手に持っているもの。それが奈良の「砂糖傅」で購入した「こんぺいとう」です。すごい綺麗なのよ!もちろん美味しかったです。

奈良でこれを見たとき「あ、これミルクセーキへのお土産やん!」と即決。DEJIMAらぷそでぃの歌詞にもありますね。「あなたがくれたこんぺいとう」って。

 

長崎は砂糖が輸入された街。

奈良の「砂糖傅」さん。安政元年創業、という老舗でしたが、それでも、きっと長崎の人のほうが先に「こんぺいとう」は食べてましたねw

そんな古都どおし、歴史のぶつかり合いが面白いです。

 

ミルクセーキ作戦は歌のレッスンとダンス見学。3日間みっちりやりました。レッスン見て帰るのも寂しいわね。そう、もちろんその後ライブも観ることになります。その報告は次回!

 

via Recording Daze 4.0
Your own website,
Ameba Ownd