泉屋スパゲティ!! | からP@ミルクセーキ音楽P

からP@ミルクセーキ音楽P

歌う作曲家Pです。

長崎を7月19日に出てイベント&ライブしながら帰郷する旅。
やっと26日に釧路の実家に到着しました。なにしろ2000キロですからね。DASH!

前日の11時間鈍行の旅を終えて実家に着き爆睡。

翌朝(?)鳥の鳴き声がするので目が覚めましたところ!
ななななんと!まだ午前3時だったのですよ!!

さすが2000キロ東に来ただけのことはあるわね…。
唐川真☆Maicou Music
これが午前3時半のうちの前の様子。
夜明けだ。すごいわ。


さて。
前回の帰郷は去年の全日空ホテルディナーショーだったのです。
とても楽しかったし、皆さんにお世話になりました。
でも、ひとつだけ悔いが残ったのです

それは!
釧路人のソウルフードと言ってもいい「泉屋」に行けなかったこと!!笑。

それが心残りで、次は絶対行きたい!って思っていました。
そのときが遂に来たわけですね!

いつものことながら、yuuki様にはコーディネートお世話になります。m(__)m
今回は後輩女子3名と行きました。

$唐川真☆Maicou Music
入っていきなり、壮観なメニューサンプル!
全部食いたい!みたいなw


唐川真☆Maicou Music
yuukiねえさんはボンゴレ。
どれくらいのボリュームなのか持ってもらいました。

泉屋のスパゲティは全部こうやって鉄板に乗って出てくるのです!


唐川真☆Maicou Music
僕は3年前スパカツだったので今回はピリカラ泉屋風にしたよ。
手前が僕の。並べると壮観ね。


唐川真☆Maicou Music
今回は僕の代わりにAYねえさんがスパカツ。
これは全国的にもメジャーになってきたメニューですね。
スパゲティの上にカツが乗っていて、それにミートソース!!
聴いただけでも、どんだけ美味しそうなんだろう、と思うでしょ?

実際バリウマです。ソースがね。格別です!
でも食べられるのは若いうちかも?
これを完食できるかどうかで、自分の年齢を思い知る、みたいな。


唐川真☆Maicou Music
マミねえさんは意表を付きビーフシチュー!
これが意外に美味しかったのだよ。
何度も来れるなら、たまにこういうメインディッシュ系も食べてみたいよね。



そんなわけで、部活の人々の近況とか
いろんなオハナシで盛り上がりつつ、久々の泉屋、堪能しました!
悔いはない。ですね!


唐川真☆Maicou Music
うむ。満足したぜ!
コーディネーター yuukiねえさんと、いぇぃ!


唐川真☆Maicou Music
mamiねえさんとカニマヨ!(後述)



おまけ。
唐川真☆Maicou Music 唐川真☆Maicou Music
近所にMOOというフィッシャーマンズワーフがあるのですが、
泉屋に行く前に寄り道したところそこのおみやげ物やさんに面白いのが売ってたので
思わず買ってしまった。
我慢できずに僕もちょっとだけ味見して、
残りはみんなにあげました。mamiねえさんが持ってるのはそれだねw


泉屋本店は釧路川岸壁そばにあります。
近所を歩いてたら。

唐川真☆Maicou Music
かもめがいた!バックの広告がいい感じでしょ?