至福の鮨 | 空庵つれづれ

空庵つれづれ

宗教学と生命倫理を研究する中年大学教師のブログです。



話題は、日々の愚痴から、学問の話、趣味(ピアノ、競馬、グルメ)の話、思い出話、旅行記、



時事漫談、読書評、などなど四方八方に飛びます。

昨日競馬でもうけた\(o)/ので、今日は行きつけのR鮨へ。


この店、あまり教えたくはないが、つまみも鮨も絶品である。


美味いものを蘊蓄たらたら解説する趣味はないので、

今日は、写真だけ(笑)。

(←海外の方々は、思う存分ヨダレを垂らしてください^^)


R鮨1  R鮨2

左: ここの名物、アンキモ~~! よそとはひと味ちがいます!

右: のどぐろの酒蒸し!  あぶらが乗っていて、実に美味でした。


R鮨3


本日のすしネタ。 みなさんは何が食べたいですか?


R鮨4  R鮨5

今日のお鮨で最高のものを一つ選べ、と言われたらちょっと悩む。。。

ということで、甲乙つけがたいのを二つ。

左: あなご  右: のどぐろ


ブログに美味い食い物の写真だけを載せて悦にいっているアホを

さんざん馬鹿にしていたアホは誰だっけ?