帰国後1年! | 空庵つれづれ

空庵つれづれ

宗教学と生命倫理を研究する中年大学教師のブログです。



話題は、日々の愚痴から、学問の話、趣味(ピアノ、競馬、グルメ)の話、思い出話、旅行記、



時事漫談、読書評、などなど四方八方に飛びます。

今日は7月10日。


ふと気づいた。

ちょうど1年前、アメリカから帰国したのであった。


この新ブログ「空庵つれづれ」を立ち上げたのが10月。

それからの更新数は、

昨年10月・・・4
   11月・・・0

   12月・・・5

今年 1月・・・5

    2月・・・2

    3月・・・3

    4月・・・0

    5月・・・11

    6月・・・4

である。


うーん、先々月だけは3分の1を超えているものの、

9ヵ月で平均して、ブログを書いたのは月に3.7回。。。

うーん、ちょっと情けない。。。


たしかに忙しかったというのはあるが、一番忙しかった(忙しい)のは

6月半ば以降今まで(継続中)なので、そのせいにだけするわけにも

いかない。

ま、これからは少し更新頻度を増やすぞ~!!

と堅く誓った空庵でありました。

もうすぐ夏休み。


今年の夏は、本の執筆に集中します!

(コメント欄にはちょっと書きましたが、初めての単著を出版予定なので)