うさフェス2013 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

昨日、私にとって2度目のうさフェスに行ってきました。

ばじるさん と娘さんのる~ちゃんも一緒です。

副都心線が中華街まで延びてから、初めて渋谷より先まで乗りました。

1本で行けて便利になったなー。


Tree Peony


かわいいうさ看板。

ここで並んで撮った写真はばじるさんのブログへGO!


Tree Peony


ひとりだとざーーーっと見て買って帰っちゃったけど、

ばじるさんとる~ちゃんと一緒に楽しくまわれました。

ばじるさんお気に入りのお店でつられて買っちゃったり(笑)


うさちゃん連れの方もたくさんいました。

白いあんずちゃんと茶色のぴょん太くん

おとなしくてとってもかわいかった!

初対面なのに、お菓子と名刺をありがとうございました。


Tree Peony


ばじるさんのお友達何人かとも会えて、楽しいうさフェスになりました。

ご一緒させていただいてよかったわ♪


2時間半くらい見て、遅めのランチをしに赤レンガ倉庫へ。

雲ひとつない晴天、寒くなくて気持ちのいい天気。


Tree Peony


私は行き当たりばったりだけど、ばじるさんがちゃんとお店を

調べてくれていました。

3Fにあるオシャレなレストランへ。


ランチに付く食べ放題のサラダとパン。


Tree Peony


肝心のメインのハンバーグ、ひとくち食べてから写真撮ってない

ことに気が付いた。食べかけで失礼!



Tree Peony


倉庫内をブラブラし、また眺めのいい外を歩いて駅に向かいました。

私の住む場所から電車1本でつながったとはいえ、

なかなか行くことのない横浜。

次に行くのはいつのことか・・・

ばじるさん、またどこか一緒にお出掛けしましょ♪

る~ちゃん、お付き合いありがとうね!


帰りは電車のトラブルもあって疲れました。

夕方5時半頃帰宅。

紫苑はいい子でお留守番してましたよ。



Tree Peony
待ってたよ!

遊びたいし、おなかすいたーーー


しおちゃん、パイン買ってきたからもうちょっと待っててね。


Tree Peony
待ってあげるから、たくさんちょうだい!


うさフェスでかわいい子にたくさん会ったけど、

やっぱりうちの子を見るとほっとします。

しかし、紫苑を連れて行くのは大変だ!



買ったもの。

Tree Peony
向坂典子さん作。


ばじるさんが大好きなうさぷりんのネームプレート、

ばじるさんにつられて買った消しゴムはんこ。

そして、ぴーtanさん のうさこショップでも初めてお買いもの。

今回買ったお店は全部お初です。

ぴーtanさん、ありがとうございました!

ご近所なので、またゆっくり会いたいです。


Tree Peony



サンプル。

納豆菌は現品なのに、特別にいただいちゃいました。


Tree Peony



ばじるさんのお友達からたくさんいただきました。

みなさん初対面ばかり。

私、なんにも用意していなくていただきっぱなし。

ありがとうございました。


Tree Peony



そしてそして、


Tree Peony


ばじるさんがフェルトで牡丹と紫苑を作ってくださったんです。

ぼたしおのコラボ、とっても嬉しい♪

飾る写真を撮らなくちゃ!


自分に横浜みやげ(?)

赤レンガのキャンディー屋さんでマイメロを発見。

今、飴を食べながら書いてます(笑)


Tree Peony


あ、うさフェス会場で「うさ暮」の定期購読を申し込みました。

今まで申し込もうと思いつつ、忘れてそれっきり。

過去に2冊くらいしか買ってないので、本格デビューです。(おそっ!)



先週土日も出掛けたので、今日はもう外に出る気力も体力も

残っていません。

この子は元気いっぱい。


Tree Peony


このあと、上に置いたマットを蹴散らして飛び降りました。

ダンボールをやっつけたり、部屋じゅう走ったり、忙しいね。

さあ、がんばってしおちゃんのケージ洗うよー