帽子

テーマ:
わたしは、編み物が、苦手な為、

ヘイフェスから、一緒に、帽子を出店していただいている

atunoちゃんに、夏の帽子をこーんなのが、やりたいって、お願いして

コラボで、やることになり、

わたしは、帽子をさらに、可愛くデコル係!

あまり、数は、編めないから

試しにインスタと、Facebookで、

アップさせていただいたら、即完売になり、

さらに追加をいただきました。

今、帽子待ちだけどねー

{088067A2-768B-41C1-9274-D3B5B9523D18}

{997E0261-BFA8-4239-B0CB-7EB463D567A2}

ぴょんちゃんで、試着

{3271EDAE-B051-4F4A-9276-B200F9178E13}

{212B6821-78CE-4854-89D8-2B9C7ADE0A02}

早く新しい帽子こないかなー

また、出来上がったらアップします

(いつのことやら…)




AD

DATE

テーマ:
ちょっと前に、

久しぶりにロングビーチに行ってきた(*☻-☻*)

やっぱ海はいいよねー

{7974E411-185B-4C49-8787-57048774B185}

{8D4F46C1-3DED-4783-A982-0EAFE46DAB4A}

{955DB764-D072-400E-B4A9-9B9525DF7D67}

波乗り気持ちよさげだなーやりたいなー

{E0DED8C4-1C79-41BA-BEC1-9E34C1184CC8}

{F24D6E2E-1A9A-4D24-8521-895D589DC438}


ランチは、毎回行く、お食事何処

美味しかぢた(*☻-☻*)

{0867E55B-B5AF-4A4D-9EEA-051BDA4C0821}


以前から、ズーッと気になっていた、

うしのお土産!

やっと入りましたよー

おいしかったなー
{9C4AA8CD-006B-4104-A4FA-A788ACDEE78E}


メロンと、ラズベリー食べた


{63B52ACE-8EC8-4793-B701-E6577735BE9E}

この後は、またいつもいく、

メロン屋さんで、メロン買って、ひまわり買って

さらに、毎回、ここに行くのが目的

バラ農園さん(*☻-☻*)

いつもたくさん安くうれしいなー
また、行きたいなー

{4837EF58-A9C3-4B49-A605-112AD1E81DAC}




AD

マンションさよなら会

テーマ:
タイトルが、??だよね

今住んでいるマンションは、

約7年前に、新築で、購入しました

ちょっといろいろ思う所もあり、上が2、3年前からうるさくって(≧∇≦)

駅からもすぐだし19階とかなり見晴らしもいいし、

マンションにしては、105平米と広く、

本当に、お気に入りでした

{7B00E08A-ABC9-4DE0-9DD2-9D2A648B93D6}



たまたま、20階の方が売りに出したら、

いい値段で、すぐ売れたのと、ここの地価が上がっいるのではと思い、

善は急げと、決めてしまった


そこで、うさバカのみんながまた集まり、

7月3日に、(もう、買い手が決まってます)

二回目の昼飲み会をやりました。

今回は、ふたりのシェフが、腕をふるってくれましたよー

アヤカシェフと、こうめちゃんママ

{E3B9FD11-665B-499B-A4E9-F53B4D10C618}

ふたりは、前日にも、仕込みをしてきてくれて

本当毎日うちに来て、料理してほしいわ

{04DAA9DD-0FDF-4735-9D88-8E65619AC09A}

{90131872-A275-4159-B0E8-38586591FD06}

サー出来上がりに、みんなびっくり(≧∇≦)

アヤカシェフは、
ローストビーフ
アボガドとグレープフルーツサラダ
トマトパスタ
ガーリックシュリンプ

こうめちゃんママシェフは、

煮豚
酢鳥
エビチリ

わたしは、
ズッキーニとエビのアヒージョ
サーモンマリネ



{E9694723-BD80-44CC-B6FE-E0C52E549ED9}

{D5A3B588-5D7B-4CA2-A3F6-7A0490C77774}

{1FF502D8-784B-4C08-AEFB-88663F3EC21D}

{873683ED-EFF3-4AE0-868F-6AB85D0A2179}


みんな大満足でしたよー。
本当、お店で、食べているみたいに、

美味しかった

また、ぜひ作ってほしい

この日、体調が、悪くなり来れなくなった、

ごんちゃんママ、

急遽御不幸があり来れなかった

ハッピーくんママ

本当残念でした(≧∇≦)

ぜひ、次は、ビアガーデン企画で、飲みたいね!

{86C2E554-18E3-4DC1-8DE9-10E7CFAF0C2A}


散々食べたけど、かなりあまり、みんなで、お持ち帰りしました!

次は、おやつ!!まだ食べるかー(≧∇≦)

7月は、あんずとぴょん太が、誕生日で

6.8月とこうめちゃんと、あずきちゃんも!

みんなでお祝い!

ケーキ後ろのカステラは、

アヤカシェフが、

前回、大好評だった、

カステラをつくってきてくれました

よこは、こないだの松本のお土産

アメリカンチェリーは、ロスからきた!

おもちっこちゃんが、

弟さんから、送られてきたのをおすそ分け

かなり、でかく、あまく美味しかった(≧∇≦)

{12CAE4E9-8B4D-4AB0-85DE-953F7CDAA83D}


ケーキ、急遽頼んだんだけど、

まさか、ここまでやっていただけるとは(≧∇≦)

ちょっと、ロップちゃんが、水玉柄だけどね

泥棒さん柄だし(≧∇≦)これも、愛嬌だね


{AD4EB401-A8F6-4A19-9EDB-AFE567B575E5}


この日も、食べ散らかし飲みは、ほどほどでしたが、楽しかったねー!


マンション引き渡しまで、あと、約1カ月!

引っ越し先も決まりましたが、今の半分くらいになるから、いろいろ家具やら入らないから、

実家にひとまず置いときます

全くといっていいくらい、片付けは、してないので、
頑張って一気にやっていかなきゃね!

次は、ビアガーデン企画はやく、しなきゃな!



きょうの2人
暑い中の引っ越して頑張ってもらわなきゃな(≧∇≦)


{005FCE0E-A2DF-456B-9D87-D8C869F57540}



AD

富山の旅2

テーマ:
また、日がたってしまった…

では、記録のためにも!もうしばらくお付き合いくださいな(=^ェ^=)

前回は室堂での、ぶらぶらで、終わりましたが、

また、この時事件が…

お父さんが、トイレ行ってくるわってなり、

まだ時間もあったので、はーいって、までは良かったけど、

乗り継ぎの時間になっても現れず探しまくりましたが、ダメで、アナウンスしてもらおうとしたら、

ひょっと現れて、ちょっとまたイライラ

なんか、資料館ふみたいなところに、

迷いこんだみたい

そんなことしながら、今回の目的地

黒部ダムに、到着!

{D007A7D2-0CAB-4C80-90D9-030693D3D670}

うえから、ドキドキしながらの撮影

虹が見えましたよ

{44C0AA29-494B-4E11-8B3B-67508FD1282A}

{732969A3-5547-4912-82F9-492D6500DD1B}


ひゃーって、思いながら、登りました(≧∇≦)

もー次はない

さらに、下にいくのもあり、折角だから、

頑張って行きましたよ!死んだ…
{C06E1769-EAF0-4BA9-BE27-C86B3A8EEC53}


でも、上からは、さらにかっこ良かったなー
{F1C974A2-3326-4CF0-B04D-F36AC8317342}


これで、コンクリートを運んでいたみたいです

{3CE2A2F3-F014-4BEA-80FC-543BA3482084}

{991BC276-1ADA-4B91-88E0-3A1E31FE7DE4}

{3CAD40B3-2FBC-471B-8848-EABA377A9189}


慰霊碑は、工事中でした

{31F9541F-26DD-483A-9F5A-7FC353763427}


やっぱりダムは、すごーいね

少しだけど、歴史資料館てわ、VTRをみましたが

どんなに、大変だったか…

昔、石原裕次郎さんの、映画をみたけど、

あまり記憶がないので、借りてみょーかな

{735D61E5-BDC6-414E-9C81-D27B13746AC5}


階段を、登り終わったら、暑くって、

ご当地サイダーとをいただきました

どっちにしょーか悩みましたが、

りんごにした。美味しかった

{5B194462-3720-4DC1-9E5A-0E929C3BACDF}
帰り道は、長〜いトンネルを歩き

トロリーバス乗り場に!

{1800EDC0-F3E3-487F-83CA-00340DC92C16}

バスを乗り継ぎ、信濃大町に到着し、

また、すごーいご馳走だった!!


{6F957BE6-B420-4A5F-822C-2BC420A2794F}


2日目は、脚がちょう痛くて、

お風呂にゆっくりつかりくつろぎました

そして、最終日は、

まーたこれが、長〜い、電車の旅

信濃大町から、松本までの移動!

松本は、暑かったー(≧∇≦)

ぶらぶらと、松本探索しました

まずは、液から、ぶらぶらと中町を探索

ここで、すごーいかわいいお土産をかいました

{10D48297-696F-4463-9FEA-84E504CFE3E7}

てまりさんの、バームクーヘン

美味しかった

{BD93A7A4-C86A-4A6E-AB4E-F0809F24CD77}


{7B533ABB-61E0-4FB5-A8C8-31BB08259F4B}

{449AFF35-6270-4C61-8138-C1BA6C044D94}


ボチボチ歩きながら、松本城に!

お父さんが、さすがに、登れないから、

中には、入らないで外から、観覧!

松本城で、御朱印いただきたかったなー


最近、お城でも、やっているみたいです

暑い、暑いといいながら、やっとランチをいただきました


長野といえば、ソースカツ丼!

美味しかったね〜

{5995A959-C0F9-4075-BAB0-7BD186BE709C}

{58A156A7-5376-4355-ABDF-623F119DB6C8}


お父さんと、二人なんて、どーなの?って

思いながらも、楽しかったな

元気なうちに、次は、九州にいきたいなー


いつまでも、長生きしてもらいたいしね!



おしまい




今日も、暑いけど、元気なふたり!!


{2395318A-43D6-41D7-9D67-8E419868ED81}

{E736A080-39D1-4D67-A511-D80639CE2ABC}




富山の旅

テーマ:
かなり、インスタばかりで、お久しぶりです


今日は、久々に、旅日記

ずっと2年くらい前から、 

お父さんに九州連れててくれと言われながら、なかなかいけず、

さー行こうとプラン立てていたら、震災になり、

急遽、次行く予定でいた、

富山アルペンの旅に変更して、

お父さんと二人でいってきました!

お母さんは、行きたくないらしいわ(≧∇≦)変わった人だわ

まずは、朝一に、飛騨高山号で、


{DE34EF5E-8DAA-48B7-8A0D-BAA5DC9B0929}



富山まで行き、新幹線が 止まるようになり、

駅が、広くなっていた


まずは、びっくりしたのが、反対側に、止まって発車しだした、電車に、学生が、待って〜といったら、止まってくれた(≧∇≦)

まじかーって、びっくりしました

旅の始まりから、お父さんは、やらかしました!

帽子を、車内に、忘れたわさ、さいわい、終点で、
お掃除の方が入って、預かっていただいていたから、もらいました(>人<;)まいったわさ…

ついてすぐに、わたし達は、

わたしの大好きな白えびが、食べたく、

さらに、寿司も食べられる回転にいき、

たらふくいただきましたよ…これが、また、事件となりますが…

{3FCFC741-7343-4759-A3CF-7F6CC1AFE43C}

{A8522737-BF96-4AB1-9E8B-236310EA9402}

{8A2C2785-8C87-4780-BE43-73F433EEB0FD}

{F07C4D95-5126-48C7-AB0C-3CF1C3FD5D5C}

食べた後は、富山電鉄という、

ローカル線で、1日目の、宿泊先、宇奈月温泉まで、長〜い、電車の旅となりました。


{07E713B5-E142-49FF-BC7F-A57493116313}

{FB47DB84-E159-4FCA-9C57-EC3C20570C90}


はい、事件は、小一時間くらい過ぎたくらいに起きました

食べすぎたせいか、お父さんが、腹痛を言い出し、

もーやばいとなり、電車の出口は、前にしかなく移動して、

次の駅で…なんて、考えていたが、どーみても、2時間だか、1時間だかに、1本しかなさそーな、電車で、降りたらやばいだろーと思っていたら、

案の定

運転手さんが、あと、20分くらい我慢して下さい、次なら、駅にトイレもあるし、

すれ違いで、少し時間があるから、

待ちますって

そんなことありなんかーぃ(≧∇≦)

びっくりしたわさ!

で、お父さん、がまんに我慢して、走って行きましたが、なかなか、戻らないから、運転手さんが見に行き、急いで、連れて来てくれて、無事に、出発しました

車内には、小さな一年生が、たくさんいて、

みんな電車通学みたいで、大変だなー

ある子は、定期を忘れたみたいだが、顔見知りなせいか、ちゃんと、次は、忘れないでねって!

なんだか、富山の方々温かいなー

やっぱり好きな場所だなー

なんとか無事届きに着きました。

宇奈月温泉は、何年ぶりかなー、よかったわー

駅前には、温泉の噴水があるよ!

{23033291-F88E-45A5-B387-39F9154B1D9B}





{993B9ED2-A6AE-48AF-9E02-E7F8CECF7C98}


ご飯も、美味しかったし、お風呂も、平日って事もあったせいか、貸し切りみたいでした

{455AA154-3E11-4CF8-A3E4-6DB7D3463D4B}

夜は、あんず達のチェック!


{0C979B7C-DE4C-4716-972F-4824817F7993}


2日目

1日目の反省をしながら、

また、ゆらゆら電車の旅

2日目は、目的のアルペンルートを長野まで、

抜けました

これまた、電車が!長〜いったら(≧∇≦)

トイレに、ちょいとドキドキしたよ

{AECA861F-AACD-4127-A486-27B373D8025D}

まずは、美女平で、大杉をみてから、


{AF2B0572-A836-410F-AFF6-E7A8DB5ABA6B}


室堂で、腹ごしらえ!


{CAB70732-809D-4EBC-91E6-AA5A03DBE297}


やっぱり山は、いいねー!

お父さんは、あまり歩けないから、 

ゆっくりと近場だけ周りました

{D0F2A838-3F90-4D98-A5BB-116E9165ECE2}



{3CB46B9E-3826-462C-9C48-AC9754446DE8}

高山植物もいいよねー

{DCBDC0BE-A959-4B87-A86D-938705144E89}

{62C43C51-5A5C-48E5-9315-63E014D8ADBA}

{43BFAAD7-FC11-4B59-BC4E-40C8B24CFE89}

{B1ABC4A3-D326-40D3-A5D7-419AA53E92F2}

{5C8C5850-AF4C-4809-8F8C-A6156DCEF96E}

{2F1949D9-BEA8-4FE5-9AFA-BAA7232D45A7}

野生の鳥の赤ちゃん発見しました

{05F2951B-C7CB-408A-9E3B-12F6EF4753F2}


青空も、見えてきたー(バスの中)
{137F70E1-2F98-4E04-B782-38312B621C16}


写真が、多いので、続きます。

今日も、ラブラブな、2人

{58BB0882-845F-4ABA-ABBE-50800B55281C}