しおちゃんのビフォーアフター | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

疲れがとれない私と逆に、疲れを知らない紫苑。

寒くなってもとっても元気です。

そんな紫苑の匠のワザを披露しましょう。


まずはかじり木。


Tree Peony


小さいほうはお迎えした去年12月に新品で入れたもの。

中からネジが顔を出すまでかじりました。

木曜日の夜中12時頃に新しいのに換えました。(写真上)

6時間後の金曜日の朝にはこのような姿に。

しかも、金具がはずれてケージの中に落ちてました。

匠、夜中にごくろうさん!


ちなみに、牡丹は5年弱ずっと最初のを入れたまま、

交換の必要がありませんでした。



次はダンボール。


Tree Peony


右のサイズだったのが、こっぱみじん。

くずを掃除するのが大変だったわ。

新しいのを提供するかどうか悩みます。

スリッパもだいぶかじられてます。



そして、どんぐりのおもちゃ。

これは10月20日の誕生日に出したときの新品の写真。

あ、かじり木もこのくらい残ってたのね。


Tree Peony


それが・・・


Tree Peony
ガジガジ


どんぐりも葉っぱもなくなってます。

初日に早くもどんぐりをふたつ取ったので、長持ちさせようと

ケージの外側に吊るしました。

それでもがんばって引っ張り込んでどんぐり狩りに成功!

ゲットしたどんぐりも小さくなるまでかじって遊びます。

今日はフックの部分をかじってましたよ。



Tree Peony
おもちゃは最後の最後まで遊んであげないとね。

ムダにはしないのよ。


しおちゃんに魚を食べさせたら、きれいに骨だけ残るだろうな。


Tree Peony
だって、木はかじられるために生まれてきたんでしょ?


それを言うなら、紫苑は愛されるために生まれてきたんだよ。


かじり木とおもちゃをくれたショコラママさんとばじるさん、

紫苑は大事に(?)かじってかじって使いこなしてます。

ありがとう~