久々に釣り | カッパの川流れ

カッパの川流れ

FF XIの生活帳、徒然なるままに。

ちょっとだけギルが少なくなってきたので金策をw

ここ2日ほどサンドに篭って堀ブナ釣りでs。

他の金策方法を考えろって?

確かに最近そんな気がしてきました。

昔は10~15kしていた堀ブナ(D)も今では4k~5k…orz

ちょっと厳しい世の中になってきましたお!

まぁ、売らないよりはましかと、釣っては競売釣っては競売を繰り返しているんですが。








虫ダンゴ数売った方が早かったりしt…(ノ∀`)








なんて恐ろしい状況になりかねません。

やっぱ他の金策方法考えた方が…(ry

そこで考えられるのが数珠取りやエレ狩りですが。

そうすると今度荷物の問題が出てくるんですよね。

まだ鞄拡張1段階しか済ませてない俺にとってはかなり厳しい選択肢です。

なんと言っても競売が近くに無いのは痛い(;つД`)

という訳で、ちょっと色々な方法を考えてみようかと思います。

ソロでできるやつね。


そしてチョコボ。

最近は毎日覗けないので、何日かに一回チェックしてるんですが。

イライラする事が多くなりました。

なので立て続けに競走に出してます。








ウチの子ハヤスwww








今のところ連勝です(* ´Д`*)

と言っても、このお年になると多分皆勝ってるんだろうと思います。

なんて親バk…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

そして愛情が少し減ってきているので、見詰めてまた上げていきたいなと。

しばらくは金策とチョコボの様子見が続きそうな予感でs。