カッパの川流れ

カッパの川流れ

FF XIの生活帳、徒然なるままに。

■お知らせ事項■


7/13 コメント・トラックバック公開設定を変更致しました。

毎日のようにブログに残される迷惑行為対策の為、当ブログに関係無いものは見つけ次第即刻削除させて頂きます。

ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

気付いたら前の記事から1年弱経ってるじゃないか!w

ビックリだw

ブログ自体が残ってることにもっとビックリだ!w


毎回恒例のご挨拶…皆様お久しぶりでございます<(_ _)>

気付いた時にこうやって更新してる訳ですが。

これからもこうやって気付いた時更新を続けることでしょうw


あれから色々なジョブがレベルアップしました。

あれれ?いつの間にかメインだったモンクを臼が抜かしてるぞ?という摩訶不思議な展開になってます。

これも毎日暗い古墳に篭って壁殴ってるおかげだなw


ここまでレベル上がった経緯とか、書かないといけない事が山ほどあるので。

更新頑張ろうかな(´∀`)と言うと忙しくなる罠。←これいつもだなw

ひとまず今回はFFのプロフ更新だけして。


εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ!


| |_・) <更新頑張るよ、うん。壁殴りばっかだけど・・・。



テーマ:

早いもので、気がついたらもう9月です。

去年の9月といえば色々ありました。

懐かしいなぁ~と自分のブログを見直してみて今更ながらに思ってしまってます。


さて、最近カッパを放置気味なのですが(;´▽`A``

とりあえず報告することは「テレポを覚えました」ですかね。

長い間やってみたくて仕方がなかった魔法です。

一時期ちょっとだけ頑張ってレベル上げして、チョコボ運びして。

やっとですよ(;つД`)

多分他の人だったらテレポなんて訳無く取れるんでしょうね~(;´∀`)


3国テレポ取得で何とか一段落した感がありまして。

またしばらくりぃを休養させようかと思ってます。

りぃというか、自分の精神的メンテ期間かなぁ。

長い間忙しそうだったフレも戻ってきたんですが、あの日以来会わなくなったし。

プロミヴォン攻略予定してたフレもヴァナに遊びに来ることもないし。

チョコボも育てる予定は無いので毎日入らなくても良いし。

そしてレベルの壁という物を感じることが多くなって(;´▽`A``

レベルの問題は自分がサボってるのが原因なのでお恥ずかしい限りですが。

ちょっとPTにも行く時間無さそうだし(´・ω・`)

その他諸々と、ちょっとここでは言えない理由があったりするので。

まぁ時期的に丁度良いと言えば丁度良いかなと。

ホントに暇になったらまたちらっと顔出そうかとは思ってますけどね。

10月にはやらないといけない事があるし。

それまで休養。


ふらっと散歩でも行ってみようか…。


空から


テーマ:

お久しぶりです。

と、毎回のように書いてます。

反省してないですね(ノ∀`)

まったく…一言だけでも書けばいいのにさ┐(´∀`)┌

と自分でも思ってるのでつっこまないで下さい、はい。


さて今回はステキなSSを(σ´Д`)σしたので貼っておきます。

まずはフルモコモコ(* ´Д`*)



ケモフルAF



先日チョコボ配達しようと南サンド行ったら先輩にばったり出会いましてw

話を聞くと獣様AF揃ったとのコトなので、早速見せてもらいましたyp!








しっかりモコモコしてまふ(人´Д`*)








それにしても早いなwww

俺なんかメインもまだまだ30台なのn…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


そして次なるSSはAF+αです。

+αがナイスなんですよ、マジでw



エンジェルウィング


じゃん。








どうですか、この天使に最も近い男!








俺が先輩に貰ったウィング装着したのがきっかけ(´∀`)

のはずなのに自分が使用したSS撮ってなぃ…orz

まあそれはいいとして。

お空に行く予定だったのに引き止めてすみませんでした(;つД`)

でも良い物見せてもらいますたw

ありりです(*ノωノ)



さて近況報告ですが。

最近はチョコボ配達でのインしかしてません。

フェロー上げもちょくちょくはやってますがね(;´∀`)


そういえば、フェローくんがレベルアップしましたお!

って、書いたっけ?

やっとのことで31ですよ。

俺に似てスローペースなんです…orz

でも少しずつでも進んでるのかなと。

うん、俺達はそれでいいんd…きっとw



フェローと共に


テーマ:

前回、プチ復活を宣言したばかりですが。

あの直後事態が急変し、またもや入れなくなってた訳です。

それも今日で終わり。

本復活することになりました。

ただ、マイペース度にさらに磨きがかかっているだろうと思われます。


さて以下はインできなかった理由をつらつらと。

内容的にキツイ、と思われるので隠しておきます。

読みたくなければ飛ばしてもらって構いません。



インできなかった理由は二つありました。

ひとつは祖父が亡くなった後の遺産相続の問題で、伯父夫婦から数々のいやがらせや脅迫があったこと。

もうひとつは飼い猫が病気になったことです。


上の件に関して、現状は落ち着いてます。

きっとこちらにいやがらせをしている暇がなくなってるんだと思いますが。

何通ものいやがらせの手紙、最後には「死人が出ないことを祈る」などの脅迫。

我が家の近所の人達には前もって避難するよう呼びかける、などと書いてあったということは、爆破でもする気だったのか…あるいは火をつける気だったのか。

その為、いつでも逃げられるようにしておかないといけなかったのです。

まぁ、これは今でも可能性がある為、気は抜けませんが。

取り合えず今のところは何も起こってないし、知り合いが彼らのところへ行った時に忙しそうだったらしいので、こっちにまで気が回らなくなってるのではないかと思われます。

なのでこの件に関してはしばらく置いておくことにしました。


そしてもうひとつの件。

飼い猫ですが、昨日他界しました。

かなりひどい状態だったので、もって1ヶ月か2ヶ月と言われていたのですが。

その間は一緒にいようと決意し、そして何かあってもすぐに病院へ連れて行けるようFFへのインを休止してました。

たかが猫、と言われればそれまでですが。

我が家では家族同然だった訳です。

まるで大切な妹を亡くしたかのような気分です。

そばにいるだけで何もしてやる事が出来ず歯痒い思いをしました。

正直一緒に病院へ行くのも辛かったのですが、最期の最期まで一緒にいてやる事が飼い主の責任と、そしてそれが彼女にとって一番安心していられる状況なんだと信じて一緒に行きました。

忘れられないのは最期に猫が流していた涙。

辛かった痛かった思いも全て消え、楽になれたのだろうと思うと、張り裂けそうだった心もほんの少し和らいだような気がします。

ただ、ぽっかり穴が開いたような。

言い表せない寂しさや虚しさが消えません。

これからそれを自分自身で誤魔化していかなければならない。

没頭できる何かを探して、夢中になればその間は忘れていられる。

そういう意味でFF復帰の道を選びました。

とはいえ、猫の名前をキャラの名前の一部に組み込んだミスラを作った時点でどうなんだろうとは思いますがね;

無我夢中でレベル上げをしなくては。

とか無茶なことを考えていたりします。



とまぁ、そんな訳で復活。

気持ちの続く限りやっていこうと思います。



テーマ:

またもやずいぶんと久しぶりの更新です。

反省…してるけど、どうにも出来ないこの状況…orz

まぁ、まずは近況報告から(;´▽`A``



FF休止してから早いものでもう一ヶ月が経ちました。

途中入りたい願望があるのか、夢でFFやってたり。




重度のFF依存症だn…。




と思いつつ。


現在リアル状況は忙しいものの、とりあえず少しずつ落ち着いてきてます。

(´∀`)<精神面でも。

なのでそろそろ休みの日とかはFF復帰しようかと。

ただ、急に抜けるような状態(キャラ放置してでも)になる可能性もあるので、ソロ活動しか出来ない罠。

まぁ、ソロで上げられるジョブもぼちぼちあることだし。

気楽にインしようかと思ってマス。


それにしても、入ってなかった間にイベントが色々あったようで。

イースターは何故か毎年参加してないなぁ(´・ω・`)

する気にならないと言うか…。

なんでこのイベは放置でもいいんですけどね(´∀`)

練武祭はちと気になってたり。

去年と同じ感じなのかね?



それと、色々変化しました。

何がって…倉庫キャラとか?w

その辺はおいおい記事に載せることも、あったりなかったり。

メインキャラ変更の可能性、も考えてます。

今のカッパもレベル低いんで、上げてやりたいと思ってますが。

悩み中。

とにかくまったり出来ればそれでいいので。


何だかまとまらない記事になってしまった(;つД`)

何が言いたいんだwww


とりあえず、幽霊部員みたいに復帰するってコトで(´∀`)b


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス