異素材でトップス | ゆかわれいブログ

ゆかわれいブログ

ブログの説明を入力します。

久々の作品。日暮里で買ったと思う生地でトップスを縫いました。


おそらくはスカートにしようと思ってたさらっとした生地と、黒いのはカーディガンにしようと思ってた少し伸びる生地です。
色々組み合わせて作るのが楽しいのだけど、


愛称は縫ってみないとわからんので、うまくいった方だね。
黒い生地は縁とりしやすかったし。

後ろのあきは超普段着づくり。
髪止めゴムにボタン。
この本で作りました。



 

 


 

 


今年の梅は不作のようだったので、スーパーで買いそびれてしまい、いつもいただく梅のみ。
なので我が家の梅干ししかできなそう。
ちょうど畑に赤じそが勝手に生えていたので、
こりゃたぶん青じそとまざってそうな本来はダメなやつだけど、我が家の梅干しならこれでいーや、と今日赤じそ投入しました。
畑では人参がいっぱい取れてるので、
人参の葉の天ぷらもしました。




ではでは、またね。











ランキング参加してます。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村