兄とドライブ | うっちー@馬なり生活

うっちー@馬なり生活

NO HORSE, NO LIFE.
馬のことメインに日々の出来事を気の向くままに・・・
2019年4月16日よりゴールドコーストへ馬修行
2020年9月8日に帰国し、新たなステージへ!!

5月の話
皐月賞に合わせて兄が上京
ちょうどヨッシーの装蹄だったので、日曜の仕事終わり、皐月賞でお財布がほくほくになった兄をピックアップして長野へ車DASH!
宿泊する駒ヶ根プレモントホテルに着いたのは22時過ぎ
一人だったらしんどい距離だな真顔

いつもより早い到着に、あれ?って思ってるヨッシー
新厩舎建設中でした
かなり広く、ヨッシーお引っ越しの予定

装蹄は今までで一番落ち着いていた
年内には問題なくいけるようになるか??
長野はちょうど桜が咲いていて、牧場の周辺は色んなお花が咲き乱れて華やかでしたニコニコ
こぶしと桃の花が咲き乱れてました
オススメのお蕎麦やさんでランチ

鴨せいろ

美味しかったけど、私の好みではなかったかな
ここの店主はかなりこだわっているらしく、品数は少ない
周辺にはお蕎麦屋さんがたくさんあるので、蕎麦屋巡りをしたいかも…

道の駅で旦那ちゃんのお土産を物色
アップルパイ専門店があり、色んな品種のアップルパイが
全種類食べ比べしてみたいもぐもぐ

ずっと食べたいと思っていたすずらんソフトソフトクリーム

どんな味だったか忘れちゃったけど、美味しかった!

獣医さんに光前寺の枝垂桜を薦められた
ちょうど通り道だったので、立ち寄ってみたら…
想像していたよりも凄かったキラキラ

これは来て良かった

あまり時間がなかったので、さらっと観ただけだけど、これはまた観に行きたいかも目
車があると色んな所に立ち寄れていいねウインク

山梨に移動して、ウイスキー博物館へ
よくハイボールを飲んでいる兄
試飲ができるので、楽しんでもらいましょう爆笑
私は運転手なのでもちろん飲みませんよ!
ウイスキー飲むのは苦手なのだけど、施設内を漂う香りは飲めない人でも楽しませてくれました照れ

一泊二日の弾丸ドライブでしたが、兄とこんな風に出掛ける日が来るとは思いもしなかった
兄はヨッシーと触れ合って楽しかった模様
競馬場で見る馬とはまた違った魅力を感じてくれたようですウインク
次は東京開催に合わせて上京してくるかな?笑