一泊二日の馬と食 | うっちー@馬なり生活

うっちー@馬なり生活

NO HORSE, NO LIFE.
馬のことメインに日々の出来事を気の向くままに・・・
2019年4月16日よりゴールドコーストへ馬修行
2020年9月8日に帰国し、新たなステージへ!!

9/27


この日は那須トレーニングファームで行われた、全乗振主催の持田さんの講習会へ

本当は二日間の講習なのだが、休みが取れず二日目のみ参戦

せっかく遠方に行くなら、その土地の美味しいものを食べたい!!
ってことでまずはこちらカネルブレッド 

黒磯駅前に佇むお洒落な店舗

開店してすぐに伺いましたが、それでも種類豊富で悩む悩む
写真撮るの忘れたのですが、どれもこれもめっちゃ美味しかったので、近くに行く際は必ず訪れたい場所
近くにあったら通いまくりますわキメてる

那須トレに到着すると、見知った顔がチラホラ
ご一緒させて貰い、馬に関する色んな話題で盛り上がりました馬
色んなレベルの人と話すことで、インプットとアウトプットが同時に出来たりと面白いねぇ
馬と言っても、競技志向だったりグランドワークに重きを置いていたりと色々と幅があるので、出会い方も千差万別
馬が繋ぐ縁って本当に面白いニコニコ

講習が終わったあとは、近くの温泉へ
こじんまりとしていますが、心地のいい時間が流れていました
パッションフルーツソースが添えられていました
温泉の熱を利用して栽培されているんだったかな?
遠方に行くならと宇都宮で一泊します
宇都宮と言えば餃子だよねナイフとフォーク
ラーメンも気にはなるけど、焼と水を注文
大抵のお店が水餃子はお湯なのですが、こちらは塩味スープで味がついてます
これが激ウマで、お代わりしたいくらい
備え付けのラー油を入れてピリ辛にして頂きましたもぐもぐ

焼き餃子もウマウマもぐもぐ
食べ応えがあり、肉をしっかり感じたい人はオススメ
私好みですわ目がハート

二日目、こちらで朝食のパンと手土産を購入
ここは未経験でも快く受け入れてくれるので、競走馬の育成に興味ある人は是非!
やる気のある人は歓迎してくれますよニコニコ

お昼はずっと行きたかった正嗣
お野菜多めでサッパリしてるのが受けるのでしょうね
肉肉しいのが好きな人には物足りないかな?
水餃子はサッパリって感じです
冷凍餃子を買って旦那ちゃんへの手土産に
迷った末に幸楽に戻って、こちらでも冷凍餃子を買いました
旦那ちゃん(自分?w)への

帰路もただでは終わりません
餃子がサッパリだったので、ラーメン屋を探します
本当はヨコクラに行きたかったけど定休日
そこそこ評価の高かった豊香へ
閉店30分前くらいに着いて外待ち3人
結構人気らしい

シンプルに醤油
美しい見た目は味も裏切らないね
ここでも餃子
この二日間でどんだけ餃子食べてるんだ笑い泣き

ラーメン屋の餃子はしっかりした味付けのところが多い印象

大満足じゃニコニコ


二日目、食べてばかりで胃腸がお疲れになっちゃったけど、美味しかったからいいや爆笑

馬処メインのはずなのに、馬の写真はゼロって言うね笑い泣き

まあそんなこともありますわニヤリ