ダウン | うっちー@馬なり生活

うっちー@馬なり生活

NO HORSE, NO LIFE.
馬のことメインに日々の出来事を気の向くままに・・・
2019年4月16日よりゴールドコーストへ馬修行
2020年9月8日に帰国し、新たなステージへ!!

Wed 17/6/20

昨日は終日ダウンしておりましたチーン
寝起きの時点で38度越え
マジかーえーん
熱はあるものの動けないくらいではなかったので、とりあえず洗濯物を洗濯機に放り込み白湯を飲んで一息お茶
しかし終わるのを待つのはやはりしんどく、一度寝るzzz
熱は37度台まで下がったものの、具合の悪さは残ったまま
胃腸も動かず
洗濯物を干してまたベッドへ
お昼頃に胃腸が動き出しそうな気配があったものの、結局動き出さず、寝ては起きての繰り返し
夕方になり37.9度まで上がるも具合の悪さは変わらないままひどくなる感じではない
夜には胃腸が動き出すかな?と思ったものの、結局動かずこの日は水分のみで過ごしました

そして今朝
寝返りを打つとグラングラン目が回る
気持ち悪い~ショック!
熱を測ると37.1度とだいぶ下がったものの具合の悪さは抜けず、胃腸も動かないまま
出勤日ではあるもののお休みさせてもらいました
まあ、足のせいでどちらにせよ戦力にはならないけどねてへぺろ
ある意味いいタイミングで熱が出たと言うか、むしろ必要な休養だったのかもしれません

少しは陽に当たった方がいいかもしれないと、窓辺に座って日向ぼっこ
起きてる内に36度台になった
いい加減シャワーを浴びたいぞ
夕方よりは今の方が冷えにくくていいかもしらん
ってことで、シャワーを浴びてまた日向ぼっこ
さすがに二日弱を水分だけで過ごすと体重はガクリと落ち、お腹回りがスッキリ爆笑
まあ、食べるようになったら元に戻るんだけどさぶー

お昼頃にはお腹が空いてきた気がする…
とはいえ胃腸が動いているかと言われると動いていない
しかし目眩がひどいので、Mさんが作ってくれていたスープを飲むことに
胃腸はビックリしてるかもしれないけど、少し生き返った
そこからは具合の悪さも抜けてきて、だいぶ楽になった
明日は遠方に試乗に行くので、同行したい
なんとしても今日の内に風邪さんには落ち着いてもらわねば!!

夜には熱が上がることもなく、さらに楽になった
でも胃腸は動かないままショボーン
元気になった気がするのでポテトチップスが食べたいと思うもここはグッと我慢
今食べたら絶対にダメなやつだバツレッド
さすがに今回ばかりは自分の欲に打ち勝ったグー
だいぶぐらついたけどね笑い泣き
あとは明日の朝起きて胃腸が動いてくれてれば完璧なんだけどなぼけー

とりあえずピークは乗り越えたぞー爆笑
ここまで寝込んだのは一昨年?のインフルエンザ以来だな
やはり生理中&足負傷ってのが風邪の治りを遅くしたのかもしれないうーん
それとも精神的なものか笑い泣き
ブーツが壊れたり怪我したり体調崩したり
これらは今の私にとって必然なんだろうな
強制的に騎乗から遠ざけられた訳なのだけど、どこかホッとしている自分がいる
心身ともに休めってことなのだろう
考えすぎてワケわからなくなってたしね
PollyAtrasもしばらく乗られないことでいいリフレッシュになるだろう照れ

この機会に得るものが必ずあるハズ
気持ちを切り替えていこうウインク