長崎観光(稲佐山) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 テニス仲間に長崎出身の方がいて、稲佐山はおすすめのことを聞いてたので、行ってみましたおねがい

 駐車場まで車で行ったけど、めっちゃ坂が急だし、ホテルとか住宅が山の上の方まで建てられてました目

 

 稲佐山公園の駐車場から、スロープカーで山頂まで行けるけど、600mほどなので、とりあえず歩いて行きましたあしあと

 

 

<稲佐山山頂電波塔>

 

<稲佐山山頂展望台>

 

<鶴のオブジェ>

 

<1000万ドルの長崎夜景>

※写真中央付近にハートマークがあります

 

 

 

 稲佐山は、日本三大夜景の一つ、日本夜景遺産、世界新三大夜景の一つでもありますひらめき電球

 

<稲佐山三角点>

※標高333m

 

<稲佐山スロープカー>

 

 帰りは歩いて帰っても良かったけど、出発時刻もちょうど良かったので、せっかくなのでスロープカーで稲佐山公園駐車場まで降りましたニコニコ

 往復だと500円だけど、片道は300円ですコインたち

 

 長崎1日目は、移動で終わったけど、2日目はがっつり観光を楽しみました爆  笑

 

 この日の宿は、サムティの優待でエスペリアホテル長崎に泊りましたぐぅぐぅ

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2023年6月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村