長崎観光(眼鏡橋) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 長崎3日目は、長崎の市街地観光爆  笑

 とりあえずホテルから歩いて行けるところだと眼鏡橋がヒットしたので、そっち方面に行きましたあしあと

 

<ぼんたくん>

 少年かっぱのぼんたくんは、子鯨の背中に乗ってますひらめき電球

 

 

 中島川は長崎開港後にポルトガルや中国との貿易港として栄えた南蛮時代に人工的に造られた川です。

 

 

 この付近は、原子爆弾投下照準点(爆心地から南東約3.4km)となっていました。

 広島に続いて長崎の第1目標は小倉造兵廠および市街地(北九州市)でしたが、原爆はレーダーではなく目視で投下するよう命じられていたため、小倉上空は視界が悪かったことから、第2目標の長崎市街地に変更されました。

 長崎市の投下照準点は、この常盤橋から賑橋付近とされていましたが、雲に覆われて原爆搭載機から目標が確認できず、浦上川流域の軍需工場が雲の切れ間から目視されたことにより、長崎市北部の浦上地区に投下されたそうです。

 

<眼鏡橋>

 

 

 中国の江西省の僧(黙子如定)が、1634年に日本最初のアーチ型石橋として眼鏡橋を完成させたそうですニコニコ

 

<黙子如定の像>

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2023年6月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村