ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


2017.秋生まれの長男:ちょぼ(6歳/年長)

2021.春生まれの次男:きーすけ(3歳1ヶ月)

2024.夏生まれ予定の三人目妊娠中(10ヶ月)


2人の男の子を育てているそらあいですニコニコ

※アメンバーについてはこちら 


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


夫が海外(中国広州)に転勤になり、帯同することにしました。


夫は2022年4月に渡航。

私と子どもたちは2022年8月に渡航。

🇨🇳駐在生活2年目!




※VPNを使わないとアメブロを開くことができないのですが、不定期に突然そのVPNが何日も繋がらないときがありまして…
そのため、何のお知らせもできないまま、ブログの更新やコメントの返信等ができない状態になり、お待たせしてしまうことがあるかと思います💦
申し訳ないのですが、予めご了承いただけたらと思います悲しい






妊婦健診3回目で性別が判明したと書きました↓




12週の妊婦健診のとき、

「性別はまだ知りたくないです💦」
と伝えたのですが、


実はエコーを見て「あっ…」となってしまったというか、これはもう○の子でしょ!みたいな泣き笑い

一緒にエコーを見ていた通訳さんも「私もう性別わかりましたよ!」と。。
いやそれ余計だし、言わなくていい…と思ってしまったのはここだけの話ちょっと不満(愚痴)






早速ですが、そんなエコー写真はこちら↓

※エコー写真出ます。
※動画をスクショしたものになります。





□ベビーナブ
知っている方は知っていると思うのですが、11週~13週くらいに見えて、ナブの角度等で性別がわかるというやつです指差し



ビックリするくらい綺麗に映っていますひらめき

↑たぶんこれがナブですよね。
めっちゃ上向き!なんならついてる!!(爆)




□4Dエコー
まさかこのタイミングでやってもらえると思っていなかった4Dエコー(爆)
完全に不意打ちでした予防




あっ……


↑これ!
上はへその緒だとして、下は……爆笑爆笑


いやあ、まだ性別知りたくないと伝えたのにエコー技師さん全然隠す気なくて、逆に笑ってしまいました。。
後でもらった4Dエコーの写真はいい感じに突起が写っていないものでしたが、もはや手遅れ(笑)
夫に見せる分には良かったですけどねキメてる




ちなみに股下からのエコーもあります↓

こちらは本当にチラッとしか見えなくて💦





やっぱりついてる、のか…?


股下のエコーでもっとくっきりはっきり見えたら確定だったのですが。。
でも、これはもう次回の健診で見えるやつだな!
と思いましたよね予防

それにしても中国というか今の病院のエコー、かなり綺麗に映るのでビックリしました!
あと、エコーを映す画面?が大きくて見やすい気がしますひらめき






たぶん今回が最後の妊娠なので、正直もう少し夢見たかったというかドキドキしたかったというか…
できれば20週くらいまで『性別どっちかな?楽しみだな~ニコニコ』って思っていたかったです。。




というのも、

我が家はすでに男の子2人。
たぶん3人目が最後。
できれば女の子も育ててみたい!
夫と私から産まれてくる女の子はどんな子かな?
会ってみたい!


夫と話をして、実は産み分け的なことも少しやったりしました。


もちろん確実ではないですし、おまじないのようなものとも聞いたことがあります、が…だからといって何もやらないのは後悔しそうで💦
やらないで後悔するよりやって後悔したい!!



ということで、




【産み分けのためにやったこと】
※生々しい表現注意





△排卵日の2日以上前を狙う(排卵検査薬使用)
→今回のタイミングはたぶん1日前くらいかも💦

○クランベリーサプリを飲む
日本で買ったものを持ってきて飲んでいました。

このサプリはチュアブルなので飲むというより食べる、ですかね!


○夫にカフェインを控えてもらう
仕事に行くとき、いつもコーヒーを作って持っていっていた夫。
→お茶に変えてもらいました。

△薄め作業
ただ作業させるのは流石に申し訳ないので💦←
本番前に何度か行為できたらいいかな、と。
→妊娠した周期ではあまりできませんでした予防

○行為はあっさり&浅め
排卵日が近くなってきたら、↑のように夫にお願いしました。
これは達成できたかな、と思います!


我が家が考えた産み分けはこんな感じです。

なかなか完璧にはいかないというか、難しいですね💦

ピンクゼリーの使用も考えたのですが、夫はそこまではしたくないとのことでやめました。




ちなみに中国式産み分けカレンダーの結果は

長男ちょぼ→女の子(ハズレ)
次男きーすけ→女の子(ハズレ)
3人目→女の子(ハズレ?)

なので、またハズレのパターンですかね泣き笑い



それにしても、3人産んだら組み合わせはどうであれ異性育てられるかなぁと思ってたけど、まさかの3人同性!3人とも男の子!(爆)

正直、女の子ほしいなぁと思ったときもありますし、女の子を連れているママさんを見るといいなぁと思ったりすることもあります。
周りからのプレッシャーもあって、二人目のときは女の子ほしい!という気持ちがけっこう強かったのですが、三人目の性別がわかったときは逆に吹っ切れたというかなんというか…
私には男の子のほうが合ってるのかな、とにっこり


性別は同じでも、ちょぼときーすけは見た目も性格もあまり似ていないので(爆)
三人目はどんな子か楽しみです飛び出すハート




※コメントは承認制となっております。

そのため、送信してもすぐには反映されません💦

こちらで内容を確認し、返信できるタイミングで承認させていただいております。

返信に多少お時間をいただくこともあるかと思いますが、お待ちいただけたら幸いです看板持ち

※個人情報になりそうな内容の場合、コメントではなくメッセージいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。



いつも【いいね】ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますニコニコ