♡訪ありがとうございますっ♡

 

かぴちゃんって誰??キョロキョロ

・不機嫌な父&長女病の明るい母を持つ35才の独身・元非ダイヤ♪

・仕事デスロードを卒業したら、およ?ナマケモノだった?(・∀・)

⇒今後の目標:喜んで、助けてもろて、愉しく楽チンに生きる➰

→詳しい自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ  🌈金曜日担当

 

 


花お知らせ花

母親理論マスター講座

受講生限定LINEセッションの募集中飛び出すハート

一般募集は6月6日を予定しています^^





 TODAY'S
 
どうか母親だけは勘弁してください泣





を、


まさかリアルで

聞くことになるとは

思わなかった・・🤣











友達からの

恋愛相談中のヒトコマである。


(ナリ心理学知らない子)






話せば話すほど。












コピー。







けして

私が誘導したわけじゃなくて予防


対話のなかで本人が気づいたんよ。









うわ、、

母親と同じことしてるんか、、、驚き









…絶句。








彼女はさ。



彼氏とくっついたり

離れたりして、、


7年、、?もっと?








彼氏はいわゆる

ハイスペックで。



安定かつ高収入なので、

婚活市場に出れば

無双の人気を誇る職業人である🤔











そのかわり。









女癖がくそ悪いオエー


(女癖の悪さを批判したいわけじゃない)







彼女が相談してくるときは、


そう。


そういうときだ🤣





ーーーーーーーーーーーー





そんな彼女の母親は、

旦那の過去の浮気を許してないらしい。








いや、正確にはちがう指差し



過去の浮気疑惑だ。








なんで「疑惑」なのかというと。












結局、お母さんは





直接、

確かめる勇気がないから。


直接、

聞く勇気がないから。





旦那と本気で話し合うことができないから。物申す







上記ブログより引用



ーーーーーーーーー



主人の女遊びが許せないのは、あなたが。



1、本気でキレることができない
2、本気で話し合うことができない
3、離婚することができない(理由は複数あるだろう)
4、いい女になろうとしない(なぜだろーね)
5、男選び間違えた自分を認められない
6、人生を他人のせいにしてる
7、女遊びされても我慢してしまう
8、自分は浮気される女を受け入れてる。
9、幸せじゃないことに慣れてる。

10、許さないのは楽だから。



ーーーーーーーーーーーーー








夫本人に聞けない

自分の弱さから逃げて、




娘には、

疑惑を愚痴りつづける真顔






『私はあなたが、

あのとき絶対浮気してたと思ってる!!怒り






って聞きたくもねぇ話を、


夫婦の問題を、

(娘は関係ないよね)


ずっと母親から聞かされ続けるって、、、真顔真顔









マジで

ざけんなよ💢











って、思うんだけど。









そう思うのは、


じつは私だけなんだよね、、汗うさぎチュンタロウ







彼女もほんとは、


母親との関係に

問題があることは分かってる、だけど、、。







まだ麻痺から

完全に抜けられてない。








その理由は、



ずーーーーーーっと


ずーーーーーーーっと、







子供の頃から、


ずーーーーーーーーーーーーーっと。






母親の愚痴を聞く役割をさせられてきてるから泣😭







雑魚母特有の

「こんなもんだ」

罠がある

んですよ、、。









だけど、

しっかりと現実に

影響は出始めています😖





だってさ。



彼女自身も言ってくれたけど。





「彼氏に疑惑があるけど、、、私からは聞けないんだよね、、。


本気で聞くのが、

怖いから、、。







ほんと同じ









それくらい、

母親の影響は大きいのだ、、( ;∀;)








私も彼女と対話しながら



話せば話すほど、


ナリ心理学の“答え合わせ”みたいな状況になるからさ。







ナリ心理学の

精度の高さを改めて感じたし、





軽度の気づきにくさも改めて感じたよね、、。(`Д´)ノクソー。









そうそう。

彼女の母親は軽度ですからね。








軽度でも、やっぱり放っておくべきじゃないって思うよ。




軽度は軽度の

罠があるからね物申す





ということで。



ナリ心理学にたどり着いてるだけでも、

めっちゃ運がいいんだから。



運を逃しちゃ

もったいないよー!!










おっ?ここにも運じゃね?(・∀・)


【ナリ心理学】

母親理論マスター講座

6/8に再販がスタートです!!

いまこそしっかり向き合って、飛び込んでみるといいと思いまーす!!



さらに!!


受講生限定LINEセッションも、

同時募集中です!


次のお悩みがある方に特化しています🤗

(1)分かりにくい毒親を持つ方

(2)母親問題が終わってるか不安が残っている方

(3)ダイヤ値-20~-10あたりで、グルグルしている感覚がある方


ぜひ飛び込んでね^^🏖️

待ってるよー!!






ちゃんかぴは、ダイヤを思い出すあなたを応援しています!ただいま公式LINEに相談くれた方に、必ず返信しています✊



【かぴの公式はラインこちら】

友だち追加

質問やご相談もどうぞ。^^

 



昇天LINEスタンプをチェック


ラブラブナリ心理学メルブロが新しくなりました飛び出すハート

 

 

 

ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 

 

 
コチラもオススメ✴️

 

 

 

≪information≫ かぴちゃん

 

キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花