♡訪ありがとうございますっ♡

 

かぴちゃんって誰??キョロキョロ

・不機嫌な父&長女病の明るい母を持つ35才の独身・元非ダイヤ♪

・2022年に仕事デスロードを卒業したら、およ?ナマケモノだった?(・∀・)

⇒今後の目標:喜んで、助けてもろて、愉しく楽チンに生きる➰

→詳しい自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ  🌈金曜日担当

 

 





認定アドバイザーかぴでっす♡

あんにょーんよだれ飛び出すハート

 



我慢尻ーズ🍑

 

 




この我慢シリーズは、

自分と向き合い始める🔰

な人に向けに書いてますラブ



もうダイヤな人は、

通過後だと思うので、


「ぁー。

わしも遠くまで来たもんだウシシ


と答え合わせの感覚で

読んでみてくださいね~飛び出すハート立ち上がる







さて。




先日、

私のがまん最盛期について、


そのときの我慢は、

我慢してる感覚じゃなかった


というブログを書きましたおねがい





つまり、

我慢慣れすると


感覚が麻痺してくる

ってことなんだけど笑い泣き



それって、




















地味にヤバ爆笑



環境次第では、

あっという間に強制終了ー!


場合によっては、

身体に大きな代償が残ることも。絶望




だから

早く取り組もうニコニコ


がまん慣れを

おしまいにしようニコニコ



ってのが

もう鉄則なんだけど。







自分を振り返ってみると。


そこまで行ってると、



やめようにも、


加減とバランスが

よう分からん。爆笑







ゼロヒャクか。

か。

今日なら今日

なら




非ダイヤの極端思考って、

恐怖も増大しちゃうね。笑




何かをいきなり宣言して

やめるのは難しいと思ったビビりんな私。




そんな私が

はじめたことは、もっと小さなことでした。




  小さいことから始めよう!頭じゃなくて身体から!



まずは「身体」のがまんから

アプローチしてみました!!昇天






これは、

おもいのほか効果がありましたー!おねがい






何の効果かというと、





「自分を気にかける」

という意識への効果です✨








あのねー。



「自分を気にかける」

って簡単なようで、


出来てなかったり

するんですよー!口笛





・トイレいっとく?

・寒い?暑い?

・おなか空いてない?

・喉かわいてない?

・足痛くない?

・休憩する?





生命維持の基本の基かよ!


とツッコミたくなるくらい、

地味なんだけど、






忙しいと、

そのサイン、

けっこう無視してるよ真顔






わたしなんて、

真面目な学生してたから


“学校では、

トイレに行くのは休み時間”


“1日の食事は3食”

(お腹が空いてるかではなく時間で食べる)


みたいなのが

いつのまにか染み付いてたのね。





そしたら、

20代前半なんて、



いつトイレ行ってもいい

職場だったのに、




「トイレいきたいな~

でもあと10分で休憩かー。


フライングしてズルしてると

思われたくないから後にしよ。」


とかよくやってた真顔

(だれも気にしてないのに!)




で、電話鳴って、

10分後もトイレ行けないみたいな。🤣笑






今なら、

「行きたいならいけば?」だし、



なんなら

「行きたくなくても

行ったっていいじゃん」と思う。笑







でも、

ゴミ価値観のせいで、

周りが見えてない真顔






そうやって、

小さいがまん

たくさんやってたんだよね笑い泣き








んでもって。



我慢してると、

不機嫌になるの超速いからね爆笑






ということて、

最初の一歩として、

おすすめなのは



「身体のがまんを

減らすこと」

「身体のサインを

気にかけること」


でしたー♪指差し







これをやっておくと、

感情の方にも目を向けやすくなりますよ♪

 

それに、自分の身体は

ずっと付き合っていくものだからチュー


自分の取扱いかたを

見つけてみよう✊








 “ダイヤモンドを思い出す”に取り組んでるアナタを応援してるよーー♡


かぴの公式ラインこちら!

友だち追加

質問、答えるよー!^^

 

 


昇天LINEスタンプもチェックしてねー


ラブラブナリ心理学メルブロが新しくなりました飛び出すハート

 

 

 

ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 

 

 
コチラもオススメ✴️

 

 

 

 

≪information≫ かぴちゃん

 

キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花