♡訪ありがとうございますっ♡

 

かぴちゃんって誰??キョロキョロ

・不機嫌な父&長女病の明るい母を持つ35才の独身・元非ダイヤ♪

・2022年に仕事デスロードを卒業したら、およ?ナマケモノだった?(・∀・)

⇒今後の目標:喜んで、助けてもろて、愉しく楽チンに生きる➰

→詳しい自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ  🌈金曜日担当

 

 


認定アドバイザーかぴでっす♡

あんにょーんよだれ飛び出すハート

 

\ナリ心理学10年の集大成/

母新:母親理論マスター講座!申込み〆あと3日




さて、

質問です。指差し





あなたの周りに、




コイツ。

余計なお世話しか言わねぇなむかつき


って人はいませんか?(・∀・)


















「マジヤバイから、やめときなって。
これ、あんたのためだよ」


















ごめん。


代表して私が謝るわww

🙇‍♀️










っていうのがですね。





昨日久しぶりに、

小学生時代のことを

思い出したんです指差し





で。




振り返ってみたらですね?




小学校から

20代半ばまで、









私ってほんと、


余計お世話しか、

言ってなかったなってw(´д`;)




うん、そう思った(・∀・)ww








いまだって

カンペキじゃないから



言ってしまうことも

あるかもだけど、




それでも、

若い頃は最悪だったな~~


と思う爆笑







そもそも

ゴミ価値観がすごかった。






だけど、

ゴミ価値観なんて言葉も知らないから


勝手な価値観と、

勝手な憶測と、

勝手な判断で、

良し悪し勝手に図っては口に出してた。


(それはそれは余計なお世話であるw)



そんなだから、




もちろん当時の自分は、






「余計なお世話」を言ってるつもりは

まったくありませんで。←

(えっ)




なぜなら、


自分の勝手な価値観は、

「社会共通の価値観」だと思い、



勝手な憶測は、

「だれもが考えること」だと思い、


勝手な判断は

「正しいこと言っただけ」


と思ってたから魂が抜ける魂が抜ける









本当に未熟だったの、、:(´◦ω◦`):



極少視野、、:(´◦ω◦`):





もちろん、

今でも未熟だから

間違えることはあるけど、






言われた方からしたら、




そりゃ、

むっむかつきとするよねー、、。



















ごめん。笑






「謝るくらいなら言うなよ」


その気持ちも分かる、ほんと。🙇‍♀️w








だけど、


そのときの私には、


「謝るくらいなら言わないで」


なんて助言も、





一切、

聞き入れられなかったと思うんだよね。





だって、、、









【余計なお世話】言うメリットすごくあったから。






いまだから分かることであって、


リアルタイムでは

人の目を気にすることに忙しいし、


我慢ばかりで

ゆっくり考える余裕もないから、

自覚なんて全然ないよ。







ところで、

そのメリットって、

一体なんだと思う?(・∀・)





「もしもし?」

「ちょっと」

「勝手に切らないでよ」













自分を守ることだよ(・∀・)









・私は世間から外れてません

・私は考えている人間です

・私は役に立つ人間です

・私は誰かを助けてあげてます

・私はきちんとしてます 

・私は知識を持ってます














だから

大丈夫です怒り










大丈夫って、

わざわざ証明したくなるほど



余計なお世話を言って

誰かに認めてもらいたくなるほど、






ほんとは

心が不安です。





わざわざ

役に立ちます」

アピールをするのは、




無条件大丈夫って、全然えていないからです指差し






そう。だから、



余計なお世話を言うのは、

全然「あなたのため」じゃないし、



ただただ

「自分の不安を埋めるため」

だったのよねぇ~…。(遠い目)









まさにダイヤ行動。ゲロー










非ダイヤってホントに、

壮大な勘違いをしてる。笑



一生懸命、

証明しようとしてんだけど

意味ないんだよね。






そもそもが

勘違いしてるし、



不安から

目を背けてるだけだから。






だから、思うんよ。

自分と向きあった方がいいって。



自分のこと

もっと知ったほうがいいって。











私はさ、



子育てしてないから

もし余計なお世話を言ってしまっても、


ふつうに自分が嫌われるだけだけど、

(おいwそれだってツラいよw)





もしも、

あなたがママで、


子どもに、


「また余計なこと言っちゃった汗うさぎ

「なんでいつも余計なこと言っちゃうんだろ驚き


「なんで私の言うとおりにしないのむかつき

「私の話を聞いてればいいのむかつき





なんて思うことがあるのなら、










子どものこと考えるより、さっさと自分と向きあったほうがいいよ、

とマジで思う真顔





ってか、

自分と向き合わない選択肢なんて、

ある?キョロキョロ










あとさ。


言いたかったことが

もう1つあって。





余計なお世話しか

言ってなかったときって、



私、、、










そんなに

幸せじゃなかったよねぇ🤣笑




いつも疲れてたし、

いつもドゲトゲしてた爆笑



なにも持ってない

いまのがずーっと生きやすいのラブ







で。




あなたはどうですか?



どうしたいですか?


どうなりたいですか?






ちゃんと問うてほしい、自分に。



自分の声は、

自分で拾ってあげるんだよー飛び出すハート





だれかが偶然に

教えてくれることはありません。




わたしはどう?

どうしたい?

どうなりたい?



余計なお世話を

言い続ける世界にいたい?



それとも、


もっと優しい世界にいきたいのか?!




選んでいいんだよー!!









言うとくけど、

これとかめっちゃチャンスだと思うのよ。

母新:母親理論マスター講座!申込み〆あと3日 




わたしなんて、


膨大なブログを、

更新記事も読みながら、


同時に

過去記事もさかのぼりながら、


かじりつくように

読み漁って一人でやってたのに、、、




まとまってるってよ~笑




しゃーないよ。

タイミングだよ。。爆笑






あなたのタイミングは

あなたが知ってると思う✊






自分の声は、

自分で拾ってあげてくださいねうさぎのぬいぐるみ





【あと2日!】新:母親理論マスター講座

アドバイザーかぴ特典付きコース受付中だよ








昇天LINEスタンプもチェックしてね


ラブラブナリ心理学メルブロが新しくなりました飛び出すハート

 

 

 “ダイヤモンドを思い出す”に取り組んでるアナタを応援してるよーー♡

 

かぴの公式ラインこちら!

友だち追加

質問、答えるよー!^^

 

 

 

ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 

 

 
コチラもオススメ✴️

 

 

 

 

≪information≫ かぴちゃん

 

キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花