♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・35才独身ボンバー♪

・2022年仕事デスロードから卒業!

・人生を好転させるノート術が好評!

自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ 🌈金曜日担当

 


ども!

認定アドバイザーのかぴでっす♡


あんにょーんよだれ飛び出すハート








母親問題に取り組む中で、



モラハラ父とも

結構やりあってきた私。


(気性の激しい母親と向き合う人は、父親系の記事がお勧めかも!笑) 



でさ。




半年くらい、

両親と住みはじめて思ったのが。








うちの母親は、ほんと父親に言い返さない。







うちの母親は黙るか、


怒ってる父親を無視して


家事をはじめることが多い。


(いつの間にか皿洗ってるぅ!笑)




そこで、1つ思い至ったのが。














この人、

モラハラを知らないんじゃないか??キョロキョロ









モラハラって、

いつから言われだした言葉だっけ?








いつか母親に、


「なんで言い返さないの??」


って聞いてみたことがあるの。







そしたら。



めんどくさい


って答えが返ってきたキョロキョロ















めんどくさいってww


気持ち分からんでもないがw 








でもさ。




言った言わないの水掛け論は、

たしかにメンドイから


(ジジイの得意技だよ!)


テキトーに、流したり、

曖昧にしたり、無視しても


まぁ、、ええけどさ、、、








人格否定は、

放置しちゃダメじゃない?




筋違いな言いがかりは、我慢しちゃダメじゃない?




















さて。



その日は突然やってきた。




父親(以下、ジジイ)は、

日本酒を飲み過ぎて、調子にのっていた。




酔っているジジイからの、

どーでもいい水掛け論に、



懲りもせず、

今夜も引っ掛かる母。


(( ´Д`)はぁー!)





一方的に怒鳴って

食卓を乱すジジイ。











、、、っるせぇ。。




「お前、いいかげんにしろや!ゴラァ!ムキー
















と、楯突いたのは私ですわ。笑






楯突かれたジジイは、


矛先を母から私に変えました。





父「あんたにも、

我慢してることがあるんやからな!!ムキー


あんたにも、

言いたいことは、あるんやからな!💢」





私「おー言えや。


言えばいいむかつき


そもそも、感情的にならずに言え!」

(と感情的に言ってる私ですが笑)




と、


父が持ち出してきたのは、


半年ほど前に、

話し合った話。





父「あんた!アレは、いつになったら、やるつもりか!!ムキー























ねぇ。






ちょっと、、、




勘弁してよ。






半年前に「アレはやらなくていい」って言った張本人は、ジジイお前なんだけど??










過去を蒸し返すどころじゃない。







過去を捏造してるやん真顔真顔













ちょっとおもろいやん。


(このあと言い返した)






言うことがなくなったジジイは、


(そもそも言うことなんて

無かったんだろーな)





「お母さんが悪い!」


と不機嫌を撒き散らしながら、

トイレに立った。






部屋に残された私と母。




「お母さん、

なに黙ってんの。


言いたいことあるなら、

ちゃんと言いなよ?!凝視





「うーん、でも、めんどくさいなぁ」






でたよ!めんどくさい!






と、そこに戻ってきたジジイ。



母に向かって


「あんたにも、いいたいことがある!」


と言い始めたのでした。





つづく






ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 




まだナリ心理学の無料メールマガジン登録してないの?!

登録はこちらから 




かぴの公式ラインこちら!

友だち追加

質問答えるよー!^^



コチラもオススメ✴️


 



 



≪information≫ かぴちゃん


キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花