♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・34才独身ボンバー♪

・現在は姉妹で楽しい二人暮らしよだれ

・2022年仕事デスロードから卒業。

・人生を好転させるノート術が好評。

自己紹介 はこちら花


◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら から花


◆公式ナリ心理学虹ブログ 🌈金曜日担当



こんにちは!

かぴちゃんでっす❣️

あんにょーんよだれ



ナリ心理学

無料会員サイトがオープンしました☆

あなたの可能性と世界を変える

がテーマらしい…

気になる人は登録してみてね。

※登録にはメールアドレスが必要です。






さて。



ここまでやれば。


そろそろ気がついたと思う。






あなたのお母さんは、


「ダイヤ子育てができるほどのがあったのか。













うん。




無いんだよね(・∀・)



悲しいけど。


無かったんだよね笑い泣き







だから、あなたは

非ダイヤになってしまった。







あなたのお母さんは、

世間の目ばかり

気にしてませんでしたか。





子育ての行動原理は、



「わたしの子供が、私みたいにならないように育てなきゃいけない!!」



それか、



「(世間から認められるような)きちんとした大人に、育てなきゃいけない!!」



じゃなかったですか。











あなたは、

被害者なのです。




そして、

お母さんは加害者。







でもね、



お母さんだって

加害者に、なりたくてなったわけじゃない。






じゃあ、お母さんは



なんで加害者になったのか。








それは。







お母さんも、


元被害者なんだよね。




 (読んだら戻ってきてね)




お母さんも

元被害者ならば。




お母さんは、いつから「世間の目」を気にするようになったんだろう。




そして、それはなんでだろう?




お母さんは、いつから「非ダイヤ」なんだろう。



それは、なぜだろう?






お母さんって、

どういう子供だったんだろう。


どうやって育てられたんだろう。


どうして変な子育てをしてしまったんだろう。








その理由を、


お母さんの生い立ち、家族関係、時代背景、口癖、人間関係、頭の性能、特性etc.


ぜーんぶ踏まえて、


ノートに書いて考えていくのです。





ド理解するために。







もし途中で感情が騒ぎだしたら、一旦、感情を吐き出すことに戻るのをお忘れなくウインク







そんで、

落ち着いたら、


また母親理解に

とりかかればいいからですニコニコ






その過程で


お母さんに、本音をぶつける必要があればぶつけて、聞かなきゃいけないことがあるなら聞けばいい。



喧嘩になってもいいんだよ。







あ、でもね!



ときどき、

【お母さんを変えること】が


目的になってる人がいるけど

そうじゃないよ^^





大事なのは、


こっちから理解しようとすること。









「お母さんは、

変な子育てをしてしまった。


でも。

お母さんにも、そうなる理由があったんだ」


と、腑に落ちるまで。




お母さんは、

愛し方が下手だったかもしれない。

それでもダイヤだった。



と思えたら




自分の人生を

お母さんのせいにしなくなるよニコニコ





それが、

ダイヤ思い出していく

ってこと。






もちろん

ゆっくりでいいし、


ダイヤ思い出すのだって

ジワジワだからね。



焦るくらいなら遅れましょーにっこり







よく読まれる記事

   



 


《公式ライン》

質問や聞いてみたいこと何でもどうぞ☆

友だち追加




≪information≫ 

かぴちゃん

キラキラナリ心理学認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花