「最後のアジト#2」カオル配信ライブの詳細の巻 | チンピラ詩人カオルの戯言

チンピラ詩人カオルの戯言

新しい可能性のために

27日の日曜日はライブだ。

今週はFacebookにオレのなりすましが現れたり

某宗教団体のなんとか学会の池田大作系猛攻に悩まされたりなど

それらのトラブル対応に追われて無駄に忙しい日々だった。

結果的に肝心のライブ準備もあまりできなかった。

そんなこともありオレのガラスのハートは傷だらけっだった。

しかし。

昨日のリハーサルでその傷はすっかり治った。

選曲がそれに有効だったし演奏の雰囲気もバッチグーだったし

Joker Dのオーナーやスタッフが陣中見舞いに来てくれたり。

「災い転じて福となす」「雨降って地固まる」。

そんなことわざを体感していい気分で本番に向き合えそうだ。

 

選曲はこの前のライブ告知で発表した通りに

「ラブレターを軸とした柔からかな曲が中心」だ。

オレの本能的直感がまるでトラブルを予見していたような選曲で

ギスギスした心を癒したりストレス解消や精神安定に効く。

(あくまでも個人の感想です)

だから該当者はチケット買いなさいと。ダマされたと思って。

該当者じゃなくても穏やかになれるから買いなさいと。

この感じはインチキ商法の謳い文句的だなと苦笑しつつも

重ねて述べる。売切れ迫る!急げベイビー!とシャウトする。

(配信だから売切れないがあくまでも個人の感想です)

 

「愛と平和と穏やかな春」それがライブテーマだ。語呂もいい。

演奏する曲の一部を事前予告する。

中心曲の「ラブレター」

新しく再生した新曲「ライフスタイル」

名曲「ジョニィへの伝言」カオル的カヴァーバージョン。

トラブルを予見したてたような傷薬的「ハウリングシュガー」

あとは聴いてのお楽しみだがヒントを述べると

いままでのライブでほとんど唄っていなかった曲もやる。

もちろんトークショーもやる。

いつものように台本がなくお客さんからの質問を大輔が当日選び

オレが適当マシーンでその場で答えるからどうなるかわからん。

だが。今回は訊かれてもいないのにオレ回答したいことがある。

それは「ハウリングシュガーラストのドリンクを選んだ訳」だ。

その曲はCD収録されていないけどライブで聴けばわかる。

YouTubeで観られるがそれとは少し違うムードに仕上がった。

春は近いが実際はまだ寒いからコートを着る予定。

あとは内緒。お楽しみに。

トークショー質問などは(悩み相談とかなんでもいいぞ)

当日の昼過ぎぐらいまで受付中だからよろしく頼む。

 

 

それと3月最終土曜日に開催予定だったカオル誕生会ライブだが

4月2日(土)に日程が変更になった。

配信で観る人に直接的な影響はないんだけれど

演奏サイドにはやりやすくなる配信システムになるんだ。

詳細はまた告知するけれど覚えていてくれるとありがたい。

 

じゃ。

またね。

あちょー