久しぶりに投稿します! | ライター kaho

ライター kaho

30年以上の社会経験で思ったこと…

あれから何年経ったでしょうか?

履歴を見ると2014年3月が最後でしたね。

この10年色々ありました…。

結婚して出産してたんです。

なんとその息子は今年小学4年生。

 

子供が1歳過ぎた頃に就職しました。

不動産の賃貸管理業者です。

幸い宅建士免許を持っていたことと、以前マンションデベロッパーに長く勤めていたこともあり正社員として雇っていただけました。

 

その会社は大手だったので時短に協力的ですごく助かりました!

管理職への教育も一生懸命な感じです。

入社当時は派遣さんも多くいたのが良かったのかもしれません。

残業しない、など社員同士なぁなぁなダラダラした感じがなかったんです。

それと入社すぐ育児有給休暇が5日もらえました。

今まで働いてないので有給も溜まってなかったから本当に大助かりでした!

 

そして今はフリーライターとして活動中です。

自分の将来に不安だった(何歳まで会社員しなきゃいけないの?何だったら自分らしく長く働いていける?)ということと、子供につきっきりでいなくてよくなったこと…。

そんなことをずっと考えていて行動しました。

そして長年不動産関係で勤務していたことなどを活かせればいいと思っています。

 

またこのブログで色々お話できたらと思っています。