新年度が始まります~! | 働きながら思うこと

働きながら思うこと

20年以上の勤務経験で思ったこと…

こんにちは、働く人を応援するコーチ辰己香保里です。
最近春らしくなってきました!
ずいぶん久しぶりのブログ。
桜もだいぶ咲いているようです。私は来週お花見の予定^^

3月はけっこう歓送迎会がありましたね!
私も前職の集まりに呼んでいただいたり、友人もけっこう送別会や解散(?)会があり日程調整が大変でした~!

アベノミクス効果でしょうか。
有効求人倍率も上がっていますし、良い意味での組織変更も様々な会社が行っています(効率化を進めるのかな?)。
そして益々残業にうるさくなっているような話はよく聞きます。
組織運営も大事だけど個人の能力開発も急務というところかな?

一方、忙しくなり残業が増えている会社も少なくありません。
企業姿勢で変わってきていますね。

定年65歳も大手やスキルをもっている人たちは今や当たり前。
肩書は様々なので、若い世代はその方たちの分も考慮してこれから働かなくては。
ただ会社に勤めて自分の仕事だけしてれば良い、というわけには行かなくなっているよう。
社会情勢の変化に柔軟でいたいものです。


さて、無料体験セッションのご案内です。
3名様お受けできます!
何かモヤモヤしている方お早目に申し込みください。

◆お申込み
 「体験セッション」から
 お申し込み下さい。