食事に髪の毛が…!? | ライター kaho

ライター kaho

30年以上の社会経験で思ったこと…

今日は皆さんに聞いてみたいことがあります。

先日、食事に行った時の事ですが。
私のお料理に髪の毛が一本…( ̄□ ̄;)!!
一瞬動きが止まりました。
というより驚いて固まった感じ??

でも一緒にいたのは友人ではなく、仕事関連の人達でした。
そこで…私ったら髪の毛をそっと取って…何もないフリをしました(>_<)

親しい間柄ならともかく、ほぼ初対面の方たちの食事で髪の毛がはいっているなんて!
お店の人に言おうかと思ったのですが、それで皆の会話が途切れては申し訳ないし(実はそんなのも面倒だったので)こっそり捨てておきました。
しかも私が紹介したお店でもなかったし。

これって正しいのかな?と思ったけどしょうがない!と思い誰にも言いませんでした。
まぁ、髪の毛が入るなんて家で料理してたらありそうだけど、(まぁ無いですけどね!)
と思いそのまま無事食事を終えました。

皆さんはどうですか?
私は波風た立てず、と我慢してしまうんですよね。
髪の毛一本くらいで死ぬわけじゃないし。(取ってますから食べてませんよ(^_^;)、念のため)

どこまで大げさにするのか寛容でいるか。
昨日書いたアジアのビジネスマンに感覚は似ているかも??

ここで私が文句言ったらものすごい担当は怒られて店長もひやひやかも?
どこまで日本は顧客第一主義でいくのでしょうか?
コンプライアンスにやられてませんか?

自分がお客様としてクレーマーとならいないように気をつけましょう!