はじめまして、かおるママです。 読んでくださってありがとうございます。

長男・次男・長女・同じ年のパパママ、5人家族です。

 

子どもとの日常、節約したい、ウツ、いろいろまとまりのないブログになっております。

よろしくお願いします。

 

 

暑いですね!!

 

暑いけど、遠出も出来ず、家とかご近所で過ごしていますよっ。

 

感染者数、すごいことになっていますね。

 

はっきり言って欲しいなぁ、想定内です、全然平気ですって。

(それか想定外なの・・・???)

 

 

去年の夏、コロナ1年目の夏ですね。

 

コロナ&旦那の鬱で苦しんでいた夏でした。

右矢印鬱の頃の記事です

 

それを思えば、今なんて、全然平気ニヤニヤ

 

 

 

しっかしですね、旦那が、また去年の事を思い出させる状況になったのです汗

(心配しないでください!してないって・・・???再発とかではないです。)

 

彼が鬱になった要因は、いくつかあるんですね。

 

①人間関係(これが最大)

 

②コロナ

これは、①と綿密に関係があるのですが、テレワークになることで、支障をきたしてしまった、ということです。

コロナじゃなければ起きて無かったか?はわかりませんが、実際に会ってコミュニケーションが取れない分、悪く考えすぎたり、すれ違いが生じて、悪い方向に行ってしまいました。

 

③昇進試験

通常業務プラスで始めた昇級試験の勉強。

 

今までも、クソ忙しくて、毎日タクシー帰り・・・のようなこともあったので、多少の激務は大丈夫なのですが・・・

 

これも、①と関係していて、①のために、うまくいかなくなったのですね・・・。

 

 

 

こうして見ると、全ての要因は①の人間関係なのですが、それにいくつも重なってそうなってしまった、ということです。

 

 

 

そして、この、③の昇進試験、またやり出したのです・・・汗

 

私個人としては、昔は、いくつになっても向上心を持って挑戦し続けることはいいことだと思っていましたし、出世なんてどうでもいーよ、というよりかは、出世したいと思う方がいい・・・そう考えていました。

 

でも、普通の毎日を送る大変さ。

 

鬱や、コロナで思い知りましたよ。

 

だから、もう昇進なんてどうでもいい。

 

おかしくなる要因の一つになるなら、やめて欲しい。

 

私は、またやるよ、と聞いた時、嫌な顔をしました。

 

 

 

本人曰く、もう大丈夫だそうです。

(何を根拠にむかっむかっむかっ

 

今回は人間関係が大丈夫だからと。

 

結局は、本人の考え、思っていることを、応援するしかないのですね。

 

 

 

去年は、私も一緒にオカシクなっていきましたが、今度はちゃんとストッパーになるように、見ておかないと!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

イベントバナー