はじめまして、かおるママです。 読んでくださってありがとうございます。

長男・次男・長女・同じ年のパパママ、5人家族です。

 

子どもとの日常、節約したい、ウツ、いろいろまとまりのないブログになっております。

よろしくお願いします。

 

下矢印アメトピ掲載 感謝クローバークローバークローバー
登校していない生徒の分余る給食

 

 

もうちょっとで、1年生終了の娘。

 

女の子のお友達付き合いって、本当にめんどくさい大変ですね・・・。

 

同じクラスに、よくもめる女の子がいるんです。

Bちゃんとします。)

 

別に娘とだけ、もめているわけではないです。

 

そこら中で、バチバチやっているそうです。

 

娘もBちゃんとはよくもめるけど、絶対遊ばない!!というほどキライでもないようなのですが・・・

 

 

 

 

Aちゃんと、休み時間に折り紙をする約束をしたそうです。

 

Aちゃんとは仲良しで、しょっちゅう遊んでいる子です。

 

すると、Bちゃんが、消すカス集めをしようと誘ってきました。

 

消しカスあつめとは、Bちゃんがはまっている遊びらしく、ひたすら消しゴムのカスを集めて、巨大化させるらしいです・・・。

 

 

 

もう約束をしたので、おりがみをする、ということになったようですが・・・

 

 

 

 

 

休み時間になって、Aちゃんのところに行くと、もう既にBちゃんと遊んでいたと。

 

約束したのに・・・

 

仕方なく、娘は諦めて、「Cくんと遊んだんだー。」と。

 

 

 

でも、そこで終わったのではないようで、休み時間終了前に、

 

Bちゃんは意地悪く、娘に対して、

「Aちゃんは消しカス集めしたかったんだって。」と言いに来たようです。

 

 

そして、娘はなんと・・・Aちゃんに確かめに行ったと!

 

「約束したのにどうしてBちゃんと遊んだの?あやまって!」と・・・

 

つ・・・強いなぁ・・・娘チーンガーン

 

 

 

するとAちゃんは、あやまってくれたらしいのですあせる

(本当の被害者は誰だろう・・・)

 

本当は折り紙したかったけど、Bちゃんが怒るから怖いって・・・。

 

そりゃ・・・消しカス集めって・・・ひたすら、消しカスをBちゃんに提供するために、消しゴムをかけつづける・・・楽しくはないやろうね・・・。

 

 

明日は絶対折り紙しようね!!と約束したそうです。

 

 

 

まだ低学年だから、こんなもんですが、これからが恐ろしいわ爆弾

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

\式以外にも着回しできそうな服が欲しい!/